
Category : スポンサー広告

明けましておめでとうございます。

Category : その他
皆様

明けましておめでとうございます

CIMG6250.jpg

今年もよろしくお願いします。

さて、すでに写っていますが、我が家に新しい家族が出来ました♪

マルチーズの「みるく」です

現在4ヶ月の体重は1.3kgです。あずきが重く感じます笑

CIMG6242.jpg

我が家に初めて来たのは昨年12月21日。

最近あずきが、朝出かけるときにぐずってしまって・・・

一人だと寂しいのかな??ゆくゆくはあずきの妹をっとは思っていたので、

いつものように桃とフラフラしていたら、みるくと出会ってしまったのです。

CIMG6243.jpg

ヨーキーしか考えていなかったひまじんと桃でしたが、

ノーマークだったマルチーの真っ白さとまんまるい可愛さに一目ぼれ

子供たちに話すと、下のお兄ちゃんは次の日に一人で見に行ってました。

さんざん悩んだ挙句、我が家に迎えることに決めました。

初めは仲良く出来るかな?っと思いつつ帰ってきましたが、

初めは恐る恐るだったあずき。みるくは今まで仲間がいたので怖いもの知らず。

一方的に追いかけ回されていたあずきでしたが、

CIMG6219.jpg

お姉ちゃんの威厳を示しているのか?あずきからみるくに仕掛けることもしばしば。

それでもみるくが心配なあずき。

ちっちが出来なくてみるくをケージに入れていると、心配そうに

周りをちょろちょろしているんです。

ちょっとお姉さんになったあずきでした♪

多頭飼いに苦戦してる我が家ですが、今年もどうかよろしくお願いします。

今年も皆様にとって楽しい年になりますように

ミシンを買う

Category : その他
こんばんは~ひまじんです

この土日ホント寒かったですね

寒くて庭いじり全然できなかった・・・。

さて、先週やっと欲しかったもの(桃が)を購入しました♪

CIMG6160.jpg

そう、ミシンで~す

メーカーはJAGUARのコンピューターミシンです。

楽天で色々見て迷ったのですが、付属品の内容とかを考慮して決めました♪

CIMG6166.jpg

フット付きで、ボビンケースやら革縫える抑え金具が付いていたりと、

ちょっと良さそうだったので(革縫うのかな??)

これに、サイドカッターをオプションで付けました

CIMG6167.jpg

あと、自動糸通しが付いてるのも決めてでした(↑の写真わかりずらいね)

コンピューターミシンがずっと欲しかったのですが、お店で店員さんに尋ねたら、

一番の違いは、ボタンで模様などを変えるか、ダイヤルみたいので変えるかのだそうです。

違いを聞いてから、コンピューターにこだわらなくてもいいかな?っと思いましたが、

結局コンピューターを選びました。

まぁ、取りあえずずっと欲しがっていたミシンを買うことができたのでよかったです。

これで桃も色々作ってくれることでしょう笑

CIMG6162.jpg




インハイ予選

Category : その他
こんばんは。

暑くてバテバテのひまじんです。

金曜日から3日間、ハンドボールのインターハイ県予選がありました。

お兄ちゃんは、高三なので負けてしまったらそこで引退。

ところが・・・1回戦で敗退。

ハンド生活も幕を閉じました。

受験勉強に切り替えていただきましょうかね

そして、弟の方はと言いますと、毎度のことですが、決勝までは進めました。

ところがひまじん県では、不動のNO.1チームがありまして、どうしても勝てないんです。

子どもたちも勝てないと思っているところが、またね。

仕方ないんですけど。

で、

IMG_5626.jpg

IMG_5592_20120618001624.jpg

結果的には2位で、インターハイ出場はできませんでしたが、

息子がカッコよかったからそれで、まぁいいかなぁと。

応援は疲れたけど、充分楽しませてもらいました




虹の橋

Category : その他
最近ご無沙汰していたひまじんです。

今日は皆さんにお知らせがあります。

5月6日にあずきが虹の橋を渡りました。

あまりに突然のことで、私達家族もなかなか

立ち直ることができませんでしたが、

いつもあずきのことを可愛がっていただいた

皆様に、お知らせしないと思い、ブログを更新しました。

1歳を迎えることができなかったあずきですが、

いなくなると、あずきのいない生活が虚しくてしかたありません。

俗にいうペットロスという状態です。

なので、当分の間はブログもお休みしようと思います。

一度ワンコがいる生活に慣れてしまうと、いなくなると辛いものが

あります。特に子供はそれがはっきり表れていました。

帰って来てからも自分の部屋に入ってしまい、前までは

リビングで勉強とかしていたのがなくなりました。

少し時間をおいてから、新しい家族を迎い入れようと思います。

CIMG5415.jpg

もう少ししたら、我が家の庭の、日当たりのいいところに

埋めてあげようと思ってます。

IMG_0803.jpg

あずきを撮影した最後の写真です。

電車とあずきを撮ろうと思ったのですが、うまくいきませんでした。

今まであずきを可愛がっていただきありがとうございました。

桃、ひまじんデジタル一眼レフを買う♪

Category : その他
こんばんは~ひまじんです

今日桃が帰って来てから家電屋さんへ行きました~。

なにがお目当てかというと・・・・・

そう!!!デジタル一眼レフカメラを見に来たのです♪

買う買わないは別として、昨日桃がお店で気になる

カメラがあると言うので一緒に見に来ました

まず気になるカメラがパナソニックのルミックスG3です。

タッチして写真が撮れるってやつです。

コンパクトサイズなので、普段持ち歩くには普通の

デジカメと同じような感じです。

レンズが結構性能がいいのが出ているそうで、良さそうでした。

これにはレンズがもう1個セットのやつでした。

そしてもう一つ気になるのが、

それはキャノンのKISSのX4です。こちらも

レンズが1個ついてるやつです。

X4はX5が出たので安くなったのかな?

散々2人で悩んだ挙句、店員さんに話を聞いてみました。

昨日桃を対応してくれた人はお休みとのことで、代わりに聞いた

店員さんが対応してくれました。

色々話を聞いていたら、ルミックスの方は、ついてくるレンズだけだと、

もっと望遠のレンズが欲しくなるよっと言われました。

逆にキャノンの方は、ついてるレンズだけで大丈夫だと。

それに今あるデジカメもあるので、普段撮りは今のデジカメを、

凝りたいときはデジ一を使用するならキャノンの方がいいのでは?っとなりました

ルミックスよりキャノンのほうがちょっと高かったですが、

桃もひまじんもキャノンを選びました。

なんと最後の1台でしたよかった~。

8GBの高速対応SDカード2枚を1枚の値段にしていただき、

さらにバックもつけてもらいました

ちょっと高い買い物でしたが、前々から欲しがってたからいいかな♪

ミシンも欲しがってたけど・・・どうしようか笑

そんでもって早速撮ってみました!!

CIMG5120.jpg

これが今までのデジカメ(フラッシュ無)

IMG_0072.jpg

これがデジ一です。なんか色合いが違う??

あずきも撮ってみました☆

IMG_0112.jpg

・・・なんかリアルなあずきになってる???

CIMG5101.jpg

これは昨日のあずきですが、毛の一本一本が見える気がする

これだけ違いがあると全くのカメラ素人ですが、なんかカメラが趣味になりそうです笑

ちょっとカメラの撮り方本とか買おうかな

これからはデジ一を駆使してあずきを撮りたいと思いま~す

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

