スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会♪

Category : お出かけ
こんちは~お休みひまじんです

折角の休みなのに、今雨降ってます

午後は止むみたいだから、何かするなら午後からかな笑

日曜日に、近くの花火大会に行ってきました♪

天気予報では雨っぽかったんですが、最後まで雨が

降らなかったので良かったです

もちろん、浴衣で花火大会に行ってきましたよ

CIMG5825.jpg

写真だとイマイチ迫力が伝わらない・・・。

CIMG5833.jpg

締めはナイアガラの滝でした

無題

右がひまじんで、左が桃です。

女の人は結構浴衣着ている人いましたが、男は少なかったです。

ましてや、白の浴衣を着てる人がいなかった!!

女の人は派手目の浴衣着てましたが、男は紺とか黒っぽいのばかりですよね。

まぁ私も桃が白がいいと言わなければ紺か黒っぽいのを選んでたと思いますが

浴衣で花火大会は楽しかったです

まだ8月末の土日で大きな祭りが近くであるので、そのときも着ていこうかな♪

ちなみにあずきは

CIMG5840.jpg

お留守番だったので、ふて寝してました笑

わんこと一緒に来ていた人もいたし、花火バンバン上がってても寝ている

わんこも居たので、落ち着いてきたら一緒に行こうね

600kmの旅

Category : お出かけ
こんばんは~最近桃にブログ任せきっりのひまじんです

昨日はいい天気でしたね~♪今日は午後から天気が崩れるとのことで・・・

朝の時点で雲が多めで厚い

ですが、今日は桃と、桃母と3人でサクランボ狩りに行ったのです

義母さんがサクランボ狩りに行ったことがないとのことなので、

リクエストにお答えして福島のフルーツラインまでちょっくらお出かけです♪

7月下旬まで楽しめるはずのサクランボ狩りでしたが、今日は熟れてるサクランボ

がないということで、去年行った果樹園では狩りができませんでした

ここまで来て狩れないとは近くで狩れるところはないか聞いてみると・・・

隣の果樹園で出来るとのこと。親切に教えてもらえてよかった♪

隣の果樹園では、新しい区画を解放したばっかりとのことで、

IMG_5827.jpg

熟れてるサクランボや

IMG_5847.jpg

こんなにごっそり生っているのもありました

初サクランボ狩りの義母さんも楽しんでもらえたようで良かったですし、

桃は140個も食べたそうで満足そうにしてました笑

今日あずきはお留守番です。まだまだ長距離を連れていくには不安が多すぎまして・・・。

行った果樹園で、わんこと一緒にサクランボ狩りしていた家族がいたので、

来年は一緒に行こうと思います

CIMG5657.jpg

タイトルの数字は、今日一日の走行距離。

長距離移動だったので、愛車はご機嫌の12.8km/L

街乗りだとご機嫌斜めの8~9km/Lなので笑

買い物に行ってきました

Category : お出かけ
息子の追っかけが一段落のひまじんです。

今日はお買い物に行ってきましたよ~。

くるまで20分ちょいのところのホームセンターが閉店セールをやっているということで行ってきました。

お目当てがいくつかあって、そのうちのいくつかはちゃかりGETしてきましたよ

ひとつは、今まで腕や腰が痛くなりながら頑張っていた芝刈りを楽々できるようにこちらを

IMG_5758.jpg

電動か手動か、歯の種類もあったりして迷ったのですが、半額のこちらをお買い上げ。

手動式で3,500円くらい。

お店のおっちゃん(失礼!)の、「べらぼうに広い芝生の庭でなければ充分だよぉ」

という言葉を信じてました。

IMG_5760.jpg

使った感想は・・・いっぺんに短く刈ろうと思うと喰ってしまいますが、徐々に短くしていけば問題なし。

刈った芝が散らからないのがよいですね

もうひとつのお目当ては、こちら桃の憧れの鍋。

IMG_5759.jpg

サーモスのシャトルシェフです。

こちらも半額

さっそくビーフシチューを作りましたよ。

まず、お肉を炒め、こちらのうち鍋で沸騰10分。

で、保温鍋で保温を2時間。

それから、野菜類を入れて再沸騰8分。

ルーも投入して、保温鍋in30分。

で、で、で、

お肉のとっても柔らかいビーフシチューができましたよ~

これは圧力鍋よりお手軽だし、エコだぁね


他にもいろいろ買ったのですが、そこは閉店セール。

半額商品ばかりを購入です。

それにしても、いい買い物だったな~


文化祭

Category : お出かけ
こんばんは~。

一日中雨でしたね。

寒いひまじん地方です。

ゴールデンウィークから、ずっと子どもたちの追っかけをしていました。

ま、ハンドボールの大会が毎週のようにあったからなんですけどね。

今日の追っかけは、部活ではなく、お兄ちゃんの文化祭です。

お兄ちゃんは、バンドでギターを弾いています。

始めたきっかけは、中学の時ハンドボールの練習中に膝の骨を折ってしまって、

部活ができないので、桃がひまつぶしにギターを与えたんです。

それ以来、ハマったようで中学3年生の時からバンドを組んでいます。

高校に進学して、ドラムの子が別の高校に進学したので、メンバーチェンジしましたが、

その他のメンバーは相変わらず。

ただし、進学を希望している大学がバラバラなので、この先どうなるかはわかりませんね。

IMG_1120.jpg

赤いギターを持っているのがお兄ちゃん。

青春してるね(うらやましいぞ)。

PS3

Category : お出かけ
6月の割に朝晩がちょっと肌寒いですね。

こんばんは。ひまじんです。

PS3が壊れました。

うちには2台PS3があるのですが、壊れちゃったほうはPSのソフトも遊べるという初期版なんです。

もう、このタイプは売っていないので、桃の
「もう1台あるからいいじゃん」という言葉を振りきって、修理を試みました。

ネットでは、ドライヤーで15分くらい温めてから冷めてから電源入れると通電します、と書いてあります。

中の基盤は、はんだで溶接してあるのですが、電源の入り切りなどで、剥がれてしまうらしいです。

ま、年季入ってるのでそんなこともあるんでしょうね。

ネットの記事を参考に温めてみたら、あらら。電源入るじゃん!
と喜んだのもつかの間、また電源が入らなくなっちゃった。とほほ。

というわけで

CIMG5494_20120607210019.jpg

こちらに送って修理をお願いしました。

着払いで送っていいということなので、いそいそと配送センターへ持って行きました。

幾日かするとPSクリニックから電話があり、
「古いタイプなので、新しいものをお送りしましょうか?」と。
いやいや、新しいのでOKなら、修理は依頼しませんよ~。
違うバージョンのソフトも遊べなくなったら意味ないない!
と、お断りして修理していただきました。

CIMG5493_20120607210018.jpg

そして、帰ってきましたよ。ピカピカになって。

おぉ。よかったよかった♪

でも、修理代代引きで12,800円。

桃に「急にそんなに持ってかないで」って言われちゃった・・・。はぁ。




先日、ハンドボールの関東大会があり、息子の応援に行ってきました。

CIMG5480_20120607210017.jpg

6面くらいコートがあり、絶えず試合をしていたので、会場は大盛り上がり。

プレイヤーも応援もすごい人人人でしたよ。

惜しくも2回戦で負けちゃったけど、いい経験できたんじゃないかな


プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。