スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

瓦きたぁー!!

Category : 未分類
こんばんわ~。昨日、一昨日とお酒飲んで寝ちゃったひまじんです

夕ご飯に、カツオのたたきを作ったらお酒飲みたくなっちゃたんだも~ん。

昨日瓦が来ました~。

100515_165810.jpg

色は、濃いのと薄いのを5:5の配色にしました。

初めは3色で考えてたんだけど、3色だと屋根が強調されすぎちゃうみたいでおすすめじゃないって・・・。

今の流行は薄いやつで1色とかみたいなんだけど、周りの家が瓦じゃないのと、多色ではないのも

あって2色に決めました

3色は、展示場なんかでもそうだったんだけど、でかい家でそうするといい感じなのかも

しれないかな。カタログでも長い平屋みたいのに使われてたし。

あと2,3日で瓦敷き終わるんだって。そしたら外壁材の最終色決めの打ち合わせします

やっぱり実際敷いてみると、カタログでイメージした感じと違うみたい。外壁材に合うように

決めたりするけど、波の影の部分とか、敷いてみないと分からないところも出てくるからね。

あとね、裏庭に防草シート足りない分張ったんだよシートの下にも生えちゃうだろうけど、

やっぱ見えるのと見えないのでは、見えないほうが気にならないんだよいね。セレクトホームで

砕石頼んで撒いてもらっちゃおうと思ってます。

新築なのに庭が雑草だらけねってご近所さんに言われないように頑張らなきゃ
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

