スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

物置を作る~棚設置~

Category : DIY物置
こんばんは~ひまじんです

今日は涼しい1日って天気予報で言ってたけど、

晴れてたらやっぱり暑いよね笑

夕方はもう寒かったけど

さて、物置に棚を付けていきたいと思いま~す

棚は正面に大きなやつを、手前の左右に小さい棚を作ろうと思います。

正面の棚は、脚立とか長さのある物もしまえるように、

無題1

真ん中を空けた棚にするか

無題2

左右のどちらかを空けた棚にするか。

これは、棚が1枚の大きい方がいいかな?ってことで、2枚目の図のように作りたいと思います。

それではまず棚の枠を作ります。

DSC_0030.jpg

こんな感じ枠を作って、上に板を乗せるだけの棚にします。

DSC_0031.jpg

壁の柱に固定してきます。

桃に持ってもらってつけたので、楽に取り付けることができました♪

DSC_0035.jpg

下の段の枠を固定し、その上に12mmの合板を付けて完成。

DSC_0036.jpg

ここに脚立を置きます。これ以上長いものは買えないな~笑

奥行は455mm、幅は2mにしました。

もうちょっと幅があるとひまじんでも寝れそうな幅ですが、ちょっと狭いです

455mmはホームセンターで合板910mmを半分にした幅なんです。

ちょっと楽しちゃいました

DSC_0037.jpg

完成した棚の下の段にすぐお米が・・・・

DSC_0038.jpg

一番上の段にはいろんな空き箱が・・・。

すでにいっぱい積まれています笑

これで少しだけ家の中がスッキリした気がしま~す

スポンサーサイト

No title

おぉ~~!素晴らしい!!
あんなに大きな脚立の置き場まで確保してて
完璧じゃないですか(^◇^)
お米もアレだけ家にあると、部屋が狭くなっちゃい
ますもんね!
我が家が、あの小屋を活用するなら・・・
全てキャンプ用品が入るんだろうな~と
思って見ていました。

明日も何か細工するのかしら?
続きを楽しみにしていますね☆

ぷまぴちゆきさんへ

キャンプ道具って場所とりますよね~。
実家にキャンプ用具が結構ありましたが、マンションの時は
ベランダがその荷物で埋まってました・・・。
実家が戸建になってからはそれ用にアルミの物置を買ってましたね。

我が家ももしもの時のために、キャンプ用具をそろえようかな?笑
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

