スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

物置を作る~扉を取り付けてみる~

Category : DIY物置
こんにちは~ひまじんです

いや~暑い!!ってかこの時期に30℃っておかしくない??

明日からは気温が下がるみたいだから風邪引かないようにしなくちゃ

さて、前回作った扉を塗装していきます

DSC_0026.jpg

桃が頑張ってくれました♪

扉の下の縦板の部分は、コーキングとか接着剤で止水処理はしてないので、

ペンキを隙間に埋めるように塗っています笑

軒も結構出てるし、雨にそんなに当たらないんじゃないかと思ってペンキだけです。

桃が塗っている間にひまじんは、アクリル板を扉の窓の大きさにカットしてました。

窓枠にアクリルをはめ込んで、木材と木材で挟んで留めます。

このとき挟んだ木材どおしをネジとかで留めるとき、下穴を掘っておかないと

アクリル板が割れるのでご注意ください。

DSC_0028.jpg

取り付けは一人だったため経過の写真はないですが、

大きめの蝶番を4個使用しました。

蝶番の厚さもあるので、枠の幅マイナス5mmで扉を作ったのですが・・・

どこかが擦れて、開け閉めしづらい。

グラインダーで削ってみたんですが、なかなかうまくは行かず

後でもうちょっと頑張って修正します。

この日は扉を付けて、ダイヤル式の鍵を取り付けて終了。

これで鍵が付いたので、中に工具とか置いてても平気になりました

次は中に棚を作っていきます。

ひまじん家は毎年お米を農家の方から買ってるのです。

今年も新米を買ったので、それの置き場を早く作らないといけないのです。

取りあえず、米の置き場だけでも確保しなくちゃ!!
スポンサーサイト

No title

今日は暑かったですね~
そんな中の作業、お疲れ様でした☆
物置…と聞いていたので、もっと質素な感じかと
思っておりましたが。。。。
とっても可愛いお洒落な小屋なんですね♪
子供が入ってお家にしちゃいそう(*^_^*)
ホントに器用で、感心してしまいました!

旦那の実家は、数年前に納屋の米貯蔵庫から
お米を全部盗まれたことがあります。
ひまじん家も お気をつけて~(^_-)-☆

ぷまぴちゆき

ありがとうございます♪
写真では分かりませんが、近くで見ると荒ばかりです(>_<)
お米全部盗まれちゃうのは怖いですね。
うちもしっかり鍵をかけて置いておきます( ..)φメモメモ
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

