スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ついに・・・

Category : その他
こんばんは~ひまじんです

桃のOPPもほぼ治り、いつもの桃に戻りました~♪

よかったよかった

我が家では、ひまじんの車と桃の車の計2台車があります。

桃の車はかれこれ10年以上の軽自動車なのですが、この度・・・

買い替えることにしました~

ってか、運転席側の窓も開かなくなり、正直そろそろって

思ってたんですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・。

って時に、会社の人に一人目のお子さんが生まれ、奥様用に

車を購入したんです。そしたら自分も欲しくなったみたいで、

色々検討した結果・・・スズキのワゴンR20周年記念車に決めました!!

ダイハツのムーブと迷ってたんですけど、

スズキに行ったらなんか見覚えのある顔が・・・そう、高校時代の友人だったのです。

こんなところで奇遇だね~ってな感じになり、知り合いってのもあり、色々勉強してもらい、

私たちの予算に合わせてもらったり、他にも色々理由が有りワゴンRに決めました!!

CIMG7331.jpg

納車時の時に記念で撮りました。

実は、会社のお子さんが生まれた人も、この友人から購入したんです。

これを買うのが運命だったのかな?

これでやっと運転席の窓が開けられる~

ドライブスルーとか、駐車料金払うときとか苦労したなぁ~笑

ワゴンRの決めてですが、車の雑誌の特集で軽の燃費を比較した記事があり、

それではワゴンRが一番燃費が良かったんです。

あとアイドリングストップ時、エアコンは送風に切り替わっちゃうんですが、

ワゴンRでは、走ってる最中に冷媒を冷やして、アイドリングストップのときは

冷媒を通して空気を送っているので少しの間は涼しいんです。

夏に試乗したとき、信号待ちでも涼しかったんです。夏にはいいですね。

ちなみにスマートアシストは気にしていません。あれを過信したら事故が起きそうなので。

CIMG7332.jpg

ひまじんの車は燃費悪いので、近場のお出かけは桃の車でお出かけしようね♪
スポンサーサイト

No title

初めまして。
わんこっくです。
コメント、ありがとうございます^^)

男は窮地に追い込む・・・・
むむむ・・・・
それはいいかもしれませんね!!!!
確かに、追い込まれると頑張ってくれそうですもんね。
でも、やるしかない!と思わせるのは妻の力量。

桃さんのように、そう思い込ませることができるか・・・・
どうあがいても給料が上がる事はありませんしね(汗)
追い込むとするならば・・・・
お小遣い、月1万、とかでしょうか(汗)

旦那を変えるのは妻の力とは言いますが、
旦那がだめだということは、自分がだめだと言っているのと同じなんですね^^;)

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

