スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

物置を作る~上棟とルーフィング貼り~

Category : DIY物置
こんばんは~ひまじんです

みなさん、GWはどうでしたか?

ひまじんはどっか行くつもりでいたのに、結局どこも行かなかったです

でも物置は結構進みましたよ♪

CIMG6880.jpg

前回の続きです。

板で打ちつけて、雨降ったので養生しました。

CIMG6881.jpg

前回作った妻部のパーツを取り付けて

CIMG6887.jpg

ちょっとそれっぽくなったかな?

CIMG6900.jpg

CIMG6901.jpg

一番上の木材は、少し削ってコーススレッドを打ちます。

CIMG6904.jpg

夕立が降りそうだったので養生します。

CIMG6905.jpg

次は垂木の取り付け。

CIMG6909.jpg

高いところは不安定で作業しづらかった

CIMG6906.jpg

そのころ、我が家の斜面に白い物体が・・・

CIMG6907.jpg

みるくでした

あずきが桃を追って上に登ったのを見てから、

みるくも登るようになりました。

あずきはママがいないと行かないから心配ないんですが、

みるくは関係なしに登っちゃうので・・・目を離せないですね

CIMG6910.jpg

さて、垂木をすべて打ちうけました

CIMG6911.jpg

これに板を打ち付けて行きます。

高いし斜めだし腰が痛くなりました

CIMG6918.jpg

ここまでをGWでやりました。

ほぼ1日中作業してたので日焼けもしたし、めっちゃ疲れました。

仕事より真面目にやってた気がします笑

そして、今日は明番だったので

CIMG6919.jpg

アスファルトルーフィングを貼りました。

ルーフィングは10cmぐらい重ねて、片側で2段と半分。

タッカーでバンバン打ちつけて留めます。

この屋根の傾斜は大体30度ぐらい。ルーフィング貼ったら滑るんです。

靴を履いていると滑って作業できないので、裸足で屋根に登って貼ってたんですが、

このアスファルトルーフィング、めっちゃ暑くなるんです

アスファルトだからかな?暑くてあっちあっち言いながらタッカー打ちました笑

次は壁板を全部打ちつけて、防湿シート貼らなきゃな
スポンサーサイト

No title

おー!かなり出来てきましたね。(^^)
完成が楽しみですね(^-^)
私も木工作業で家具とか制作してみたいってずっと思ってますが…
夢叶わずにいますT_T

萌花ママさんへ

なかなか出来ないですよね~v-388
私自身、この倉庫を作るって言ってから2年経ってから作り始めたわけですし笑

自分で家具を作ると結構満足しますよ♪頑張ってv-410
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

