スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

物置を作る~壁編~

Category : DIY物置
こんばんは~ひまじんです

今日は雨ですね~でもGWの初めは天気に恵まれるみたい♪

最近UPしてませんが、ちょっとずつDIYもやってるんですよ

基礎・床はできたので、次は壁を作ります

CIMG6814.jpg

いきなり出来ちゃってますが、一人だと写真撮り忘れちゃうんです

これは側面の壁です。窓は床から1000mmぐらいのところにしました(低いかな??)

壁の高さは木材切ったりしないように、2×4の6フィートをそのまま使ってます。

CIMG6840.jpg

これは正面の壁です。

CIMG6820.jpg
CIMG6841.jpg

この倉庫作りの際、購入した道具です。

上の写真の道具はL字になっていて、木に当てると

簡単に直角を出せるものです。これで木の印しつけが楽になりました。

下の写真は、リョービのバッテリー式インパクトドライバーと電動ドライバーです。

これにバッテリー式の照明も付いて安くなってたんです!!(しかもバッテリーは3個付き)

リョービで同じ能力のインパクトドライバー単品と比較しても、数千円しか変わらなかった

ので、即購入しちゃいました♪1個しかなかったので

今まで電源式の電動ドライバーしかなかったので表から延長コード伸ばしたり

の手間が省けて、インパクトなので簡単にビス打ちが出来たりと大活躍です

CIMG6818.jpg
CIMG6817.jpg

これは、手作りの道具です。

上の写真は、木材の角に当てると端から19mmの位置になってます。

これは、2×4の38mmのところの真ん中に印を付けれるようになってます。

下の写真は、木材の横幅を大体1/4で印をつけたもので、ビスを3点打つ位置に

が簡単に出せます。こんな簡単なものでも、あると結構便利なんですよ~♪

さ~て、GWで屋根まで作りたいなぁ~

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

