スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うちの春

Category : わんこ
のどが痛くて元気のない桃です。


うちの庭も最近花が増えてきました。

今年はいろいろな宿根草を買いこんできましたよ。

来年以降、憧れのイングリッシュガーデンに近づけるように準備中といったところでしょうか。

IMG_6990_20130416222609.jpg

はいはい、みるくさんよろしくね~。

IMG_6943.jpg

こちらはこぼれ種で増えている、3年越しのネモフィラです。増えすぎちゃって困るとママが言ってるよ。


IMG_6975.jpg

IMG_6972.jpg

ピンボケのラベンダー。うさぎのお耳みたいだよ。

IMG_6971.jpg

ママはこのお花の名前は知らないんだって。葉っぱがステキよね~だってさ。

IMG_6970.jpg

これは、「あずきっ木」ってうちでは呼ばれてるけど、本当の名前は違うみたい。
先代のあずきお姉ちゃんが、この下で眠ってるんだって。


IMG_6969.jpg

こちらはマーガレットのあずきちゃん。
お姉ちゃんと同じ名前なんだって。
お姉ちゃんよりかわいいけどね。

IMG_6977.jpg

「こらっ!なに言ってんのよ。花よりうつくしいあずきさんにむかって。
このちんちくりん!!」

IMG_6967.jpg

うわ~っ!お姉ちゃんが怒った!逃げろ~~~~。
みなさん、続きはまた今度ね~









スポンサーサイト

桃さん体調は大丈夫ですか?
ブログご訪問ありがとうございました。ラベンダーもマーガレットも大好きなお花です。うちもマーガレット植えました(*^^*)ラベンダーは何故か植えるたびに枯れちゃうのT_T
夏が暑すぎるのかな…。ひまじんさん器用で羨ましい(^.^)うちの旦那と交換してほしいな(笑)

桃花ママ

コメありがとうございます。
お陰さまで、だいぶ良くなりました。声が枯れているので、会う人会う人に心配してもらって、ちょっとうれしかったりします。ラベンダーは結構難しいですよね。種類にもよるのでしょうけど、暑さ寒さに弱く、乾燥気味がよいようです。でもうちのも結構まのびした感じになってますよ。かわいく育てるのには手をかけないとダメみたいです。
あらら。羨ましいなんていったら、ひまじんが調子に乗ります(笑)。器用でもないし、テキトーがモットーのような人。イメージと違うかもね(笑)。
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

