スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

物置を作る~基礎編続き~

Category : DIY物置
こんばんは~明番ひまじんです

いや~眠いんだか、花粉で目がしょぼしょぼしてるだけなのか、

よくわかんなくなってきた

下のお兄ちゃんが土日で合宿なので、お母さん達は夕飯作りに

行ってしまって、午後はひまじんとあずきとみるく(上のお兄ちゃんもいるけど)

だけでした。どっかにお散歩しに行こうかと思ったのですが、

物置の続きをちょっと勧めたいと思ったので、先にやってからお散歩に行こうと思います。

では早速、

CIMG6728.jpg

前回の続きで、横の真ん中に一本補強も兼ねて2×4を入れようと思います。

CIMG6729.jpg

鉛筆で黒く塗ったところをノコギリか丸のこで切って凹にしていきます。

CIMG6730.jpg

こんな感じ。これをノミでやるときれいに取れるんですが、

ひまじんはノミを持ってないので

CIMG6731.jpg

CIMG6732.jpg

手でもぎっちゃいました。

ちょっと残ってるところは、丸のこでちょいっと削って

CIMG6734.jpg

こんな感じに仕上げます。

丸のこですと、切り込む量を調節できるので楽ですよ♪

CIMG6739.jpg

手前の緑のネジを回すと、刃の出る量を調節できるのです。

ちなみにこのとき45mm出してます。

凹同士をうまく合わせれば

CIMG6736.jpg

きれいにハマりました

あずき終わったよ~って写真撮ったら

CIMG6743.jpg

早くお散歩連れてってよって拗ねた感じでそっぽ向かれて、カメラ目線で撮れませんでした。

約束なのでお散歩行こうと片づけしていたら、みるくが爆睡モードに。

それにつられてか、あずきも寝ちゃってました

・・・そのままひまじんも一緒に寝ちゃいました

明日はママもいるからお散歩行こうね♪
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

