スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : 未分類
こんばんは~ひまじんです

なんか花粉飛んでるのかな??すでに目がかゆいです

最近、ひまじんと桃でハマっているものがあります♪

CIMG6634.jpg

そう、美文字を目指して特訓中なのです!!

最近テレビとかでもよくやってますよね~。

きっかけはテレビなんですが、

この本の著者の青山浩之さんの文字がすごくきれいなんです!!

ってか、私たち2人がこの方の字が好きなんですね。

前にひまじんは、〇ーキャンのボールペン字講座をやったことがあります。

たしかにキレイだと思うんですが、どうしてもその字が好きではなかったのです。

だから2週間ぐらいでやらなくなりましたが、お金だけは一括で払っちゃったので、

全くの無駄になりました・・・。

でも今回は、気に行った文字なので、何とか身につけてみたいです。

CIMG6635.jpg

小学校以来の国語のノートに練習してます。

ちゃんと書こうと思うとまず、書き順を意識して、バランスとかを考えると

書くスピードが遅くなりますが、それなりの字になった気がします笑

普段はこんな感じの字です

CIMG6640.jpg

ちょっと前まで、試験勉強してたノートの字です。

留め、跳ね、払いが全然なっていません。

会社で手書きの書類の字がきれいになれたらちょっと得意げになれると思うんですよね笑

年賀状も毎年手書きで出しているので、ここでマスター出来たら、

来年は筆ペンで書こうかな~
スポンサーサイト

No title

こんばんは(^^)

これはー・・・
本屋さんに行くたびに気になっては手に取り、そして戻し
と、繰り返していたもの(^_^;)
何故買わないかはよくわかりません(笑)

字はきれいな方がいいですよね。
よしっ私も真似っこして買ってこよう(^^♪

誰かがやっているときになってしまうぽりるです(^^ゞ

あずきちゃんもみるくちゃんも
さりげなく出てるお手手、かわいいですね(*^_^*)
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

