スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

体重の増減!!

Category : わんこ
こんばんは~ひまじんです

ハーフに向けて走っているお陰で、体重が少しづつ減ってきました♪

今回一緒に走る会社の同期は、体重80kgオーバーだったのですが、

10kgぐらい体重が落ちたそうです。

ひまじんは何故かなかなか体重が落ちません・・・まぁ原因はわかってますが笑

最近お腹の空き具合が半端ないんですよね~。

さて、ひまじんは体重がちょっと減りました。が、

我が家で急激に体重が増加した子がいます・・・

そう、あずきです!!(みるくじゃないんです!!)

CIMG6459.jpg

みるくが来てからの約1ヶ月で400g増えて、3kgになっちゃいました

みるくは変わらず1.3kgをキープしてます。

ご飯の量増えたり、おやつ食べたりしてるんだけどなぁ~

CIMG6463.jpg

同時におやつをあげると、どうしてもあずきの方が早く食べ終わっちゃうんです。

みるくはただでさえ食べるスピードが遅いので、気が付くとみるくのを

あずきが奪っちゃうんです。

みるくがかわいそうなので、あずきにもう1個おやつをあげる→太るって感じなんです。

それに最近寒いのでお散歩さぼりがちで、運動不足ってのも要因かと・・・。

次の土日はどっかに散歩行こうね♪
スポンサーサイト

No title

こんにちは(^^)

あずきちゃんにあげちゃう気持ち、わかりますー(>_<)
ポメとマルチーを一緒に飼っていた時、どうしてもマルチーの食べが早くて
じーっとポメを見つめる姿がかわいそうで、ついつい余分にあげてました(^^ゞ
体重はもちろんマルチーの方が増え気味で・・・(^^ゞ
食べるスピードは調整できないですもんね(^^ゞ

コメント、ありがとうございました(*^_^*)
元気が一番ですよね♪
元気ならもう、おこたに乗ろうがもういいや~(^^)
よくないけどっ本当はよくないけどっ☆

ぽりるさんへ

こんばんは♪

調節出来ないですよね~。
ご飯の時も二人とも別の場所で食べるんですけど、どっちかが食べ終わると
猛スピードで片方の方に行って残ってれば奪っちゃうんですよ。
もう大変ですねv-393
最近みるくもご飯食べるスピードが速くなったのでそんなことはなくなりましたけど♪

ミエルちゃんのわんぱくぶりがいいですね☆
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

