スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : 未分類
連休で体を酷使したのか、あまりにだるくて桃とリポビタンスーパー(チョイ高い)を飲んでしまったひまじんです

まぁまぁ連休の成果を見てよ!!
DVC00015.jpg
ちょっと濃い部分は刈った草だけど、終わったのだぁ

そんでもってこれ
DVC00012.jpg
防草シート張りました安いのだとスギナが突き破ってくるって言われたんだけど・・・安いのと高いのの差がでかい!!

倍ぐらいかかるんだもん(とりあえずは安いの買いました)まぁこの後どうするかを考えてる最中なのでとりあえずで張りました。

だから張った部分も少し足りなくて中途半端だけど・・・。

そんでもってこれ
DVC00011.jpg
袋で3つ分で重かったぁ~。最初穴掘って埋めてたんだけど、スギナなんて埋めてもダメじゃない?って思って

集めて捨てることにしたから、本当はもうちょっとあったかな(法面に投げ捨てたのもあるし)

裏庭にバーベキュースペースを造ろうと思ってるんだけど、どんな感じで造るか思案中なのでまだ取りかかれないかな

今日は写真がたくさんなんだ。次はこれ
DVC00014.jpg
玄関ドアが付きましたぁドアも高断熱のドアを選びました。
DVC00013.jpg
見ずらいかな?ドアに限らず窓や床板の継ぎ目とか、この気密テープを張ることによって高気密、ウレタン断熱や

二重サッシのオール樹脂サッシとか使って高断熱の住宅になるんだって。

こないだ載せた宿泊体験モデルハウスとか、専務さんの家の玄関ドアを開けると、マンションの高層階みたいに気圧で、

開けるとブワン(分かりにくい?)って空気が一気に流れてくるような感じなんだよ。窓開けても同じなんだよ。

大工さんが一箇所一箇所張ってくれるからなんだよね。すごい手間暇かかってるよ。

休み明けは、ウレタンの吹付けなんだって。みたいんだけど、仕事休めない~
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

