スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いい人探し その5

Category : 未分類
健康診断が近いけどどうしようって思っているだけのひまじんです

今日の1枚
DVC00007.jpg
窓が入りましたぁ~2階は上げ下げ窓メインにしました。

半円の窓も一箇所上に付けたんですよ~南欧風っぽいでしょ?

前回の続き。

初めてセレクトホームの専務と会ったとき、正直うちらの予算じゃここじゃ建てられないって

思った。セレクトホームはFPの家の加盟店で予算が高いんだよね。細かいことはレッツ検索

ウレタンパネルっていう、箱の中に発泡ウレタンを詰めてるから断熱材の中に結露ができなくて、

100年住宅を目指してる高気密・高断熱の住宅。って高いとこ(うちらにとっては高い!!)

だから無理だなって思ってたんだ。でも後日専務から、前の人が破棄になったのでどうですか?って

聞いてきました。最初に会ったときに、なんでこの土地がいいのかって話をしたときに、ここは

今住んでいるところから近くて、子供の学校とか転向させることもないからって話をしたんです。

だから、破棄になってうちらにここで家づくりをお手伝いしたいって言って、最初に連絡して

くれたんです。予算少ないのはしっていて、私たちがそれは努力すればなんとかなると思います。

って言ってくれたので、イマイチ歯車がズレてきていたK工務店さんを断ったんです。

まだ見積もりとかしてもらう前だったってのもあったし、今の土地が第一希望の土地ってのもあったからね

実際うちらはFPの家ではないので予算を抑えてあるけど、高気密・高断熱の家になるんだよ。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

