スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

PS3

Category : お出かけ
6月の割に朝晩がちょっと肌寒いですね。

こんばんは。ひまじんです。

PS3が壊れました。

うちには2台PS3があるのですが、壊れちゃったほうはPSのソフトも遊べるという初期版なんです。

もう、このタイプは売っていないので、桃の
「もう1台あるからいいじゃん」という言葉を振りきって、修理を試みました。

ネットでは、ドライヤーで15分くらい温めてから冷めてから電源入れると通電します、と書いてあります。

中の基盤は、はんだで溶接してあるのですが、電源の入り切りなどで、剥がれてしまうらしいです。

ま、年季入ってるのでそんなこともあるんでしょうね。

ネットの記事を参考に温めてみたら、あらら。電源入るじゃん!
と喜んだのもつかの間、また電源が入らなくなっちゃった。とほほ。

というわけで

CIMG5494_20120607210019.jpg

こちらに送って修理をお願いしました。

着払いで送っていいということなので、いそいそと配送センターへ持って行きました。

幾日かするとPSクリニックから電話があり、
「古いタイプなので、新しいものをお送りしましょうか?」と。
いやいや、新しいのでOKなら、修理は依頼しませんよ~。
違うバージョンのソフトも遊べなくなったら意味ないない!
と、お断りして修理していただきました。

CIMG5493_20120607210018.jpg

そして、帰ってきましたよ。ピカピカになって。

おぉ。よかったよかった♪

でも、修理代代引きで12,800円。

桃に「急にそんなに持ってかないで」って言われちゃった・・・。はぁ。




先日、ハンドボールの関東大会があり、息子の応援に行ってきました。

CIMG5480_20120607210017.jpg

6面くらいコートがあり、絶えず試合をしていたので、会場は大盛り上がり。

プレイヤーも応援もすごい人人人でしたよ。

惜しくも2回戦で負けちゃったけど、いい経験できたんじゃないかな


スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

