スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マンション?一軒家?あなたはどっち!?

Category : 未分類
ただいまお腹の調子がイマイチなひまじんです

今日はなぜ一軒家にしたかを話します
一番初めは駅前のマンションを見に行きました俺はずっとマンション暮らしだったからマンションは好きだったけど、却下になりました
まず1つ。自分の物って気がしないこと(共有スペースがあるからそう思うのかも)土地買って自分の財産にしたいしね。都内と違って一軒家が無理って訳でもないし
2つ。下の人が気になっちゃうかなぁ。ドタバタ出来ないしね(子供かっ!?)そこまでひびかないかもしれないけど、Wiiフィットやったらひびきそうだよね
3つ。駐車場が遠いこと。立体だと、下手したらチョー遠いいよね買い物袋を持って帰ってくるのが大変だって・・・。
他にも細かいところはあるけど、おおまかに言うとこんな感じかなぁ。
マンションって、部屋に囲まれてるから冬でも暖かいんだけど、今の一軒家も高気密・高断熱で暖かいんだよね(最近覚えました)
最終的な決めて手は、庭で畑がしたい(しろ!!)とのこと。う~ん、そういうのって大事だよね

マンションにはいいところはあるけど、マンション子の俺には一軒家が憧れってのもあったから一軒家に決めました皆さんはどういうことが決め手ですか?うちは畑でしたけど

スポンサーサイト

はじめまして

足跡からきました~!
なんか、テンションが高くて(良い意味ですよ)、
とても読みやすいブログですね~v-411

うちは最初から一軒家しか考えていなかったけど
マンションにしなかった理由は一緒ですね!
自分だけの物にしたいし、音とか気にしたくないし
なんといってもお庭で子どもと遊びたかったからe-343

おうち作り、楽しみですねv-398

ありがとうございます

見ていただいてありがとうございますv-398
まだまだこれからなんですけど、頑張りますv-410
ちょっとずつ更新していくので、これからも見てくださいねv-342
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

