スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

桃、ひまじんデジタル一眼レフを買う♪

Category : その他
こんばんは~ひまじんです

今日桃が帰って来てから家電屋さんへ行きました~。

なにがお目当てかというと・・・・・

そう!!!デジタル一眼レフカメラを見に来たのです♪

買う買わないは別として、昨日桃がお店で気になる

カメラがあると言うので一緒に見に来ました

まず気になるカメラがパナソニックのルミックスG3です。

タッチして写真が撮れるってやつです。

コンパクトサイズなので、普段持ち歩くには普通の

デジカメと同じような感じです。

レンズが結構性能がいいのが出ているそうで、良さそうでした。

これにはレンズがもう1個セットのやつでした。

そしてもう一つ気になるのが、

それはキャノンのKISSのX4です。こちらも

レンズが1個ついてるやつです。

X4はX5が出たので安くなったのかな?

散々2人で悩んだ挙句、店員さんに話を聞いてみました。

昨日桃を対応してくれた人はお休みとのことで、代わりに聞いた

店員さんが対応してくれました。

色々話を聞いていたら、ルミックスの方は、ついてくるレンズだけだと、

もっと望遠のレンズが欲しくなるよっと言われました。

逆にキャノンの方は、ついてるレンズだけで大丈夫だと。

それに今あるデジカメもあるので、普段撮りは今のデジカメを、

凝りたいときはデジ一を使用するならキャノンの方がいいのでは?っとなりました

ルミックスよりキャノンのほうがちょっと高かったですが、

桃もひまじんもキャノンを選びました。

なんと最後の1台でしたよかった~。

8GBの高速対応SDカード2枚を1枚の値段にしていただき、

さらにバックもつけてもらいました

ちょっと高い買い物でしたが、前々から欲しがってたからいいかな♪

ミシンも欲しがってたけど・・・どうしようか笑

そんでもって早速撮ってみました!!

CIMG5120.jpg

これが今までのデジカメ(フラッシュ無)

IMG_0072.jpg

これがデジ一です。なんか色合いが違う??

あずきも撮ってみました☆

IMG_0112.jpg

・・・なんかリアルなあずきになってる???

CIMG5101.jpg

これは昨日のあずきですが、毛の一本一本が見える気がする

これだけ違いがあると全くのカメラ素人ですが、なんかカメラが趣味になりそうです笑

ちょっとカメラの撮り方本とか買おうかな

これからはデジ一を駆使してあずきを撮りたいと思いま~す

スポンサーサイト

No title

デジイチデビューですね~(*^。^*)
キャノンは使いやすいし人気商品だと思いますよ^^
って、私はミラーレスでデジイチは持ってないんですけどね。
デジイチ買うならキャノンにしようと思ってましたもん。
あずきちゃんすごく鮮明に撮れてますよね。
これからたくさんいろんな写真撮って見せてくださいね~^^

No title

デジイチデビューおめでとうございますe-420
同じKISSで嬉しいなぁ~♡
バッグもお揃いみたいですね♪
私も最初の頃は、使いこなしたいと思ってましたけれど、殆どオート、マクロのみの使用です(汗
それでも画像が綺麗なので満足しています(^^)v

可愛いあずきちゃんを、いっぱい撮ってみせてくださいね!!
それから、お庭のお花なども・・・ヨロピク



No title

こんばんは

デジイチ買われたんですね~
我が家もめんキチパパが
デジイチ見にお店まわって来ましたよ

あずきちゃんのお写真見ると
やっぱり全然違いますね、綺麗に撮れてて
これからは、可愛いあずきちゃんがいっぱい見れますね

のだちょこさんへ

カメラ素人ながら、頑張っていきたいと思います♪

デジカメだけでもいいと思うんですが・・・凝りだすと
キリがないってこの事ですかね笑

里菜ママさんへ

これからモッコウバラとかも咲いてくるので、
たくさん撮りますね♪

うちも多分ほぼオートになるかと・・・笑
自分でピント合わせると時間かかっちゃいますねv-395

レオンままさんへ

めんキチパパさんは何かお気に入りをみつけたんですか?
お店で見てるとどれもいいように見えて迷っちゃいますよね笑

あれだけあずきがくっきりしちゃうと、身だしなみ整えて
からじゃないと写真撮れなくなっちゃいましたv-388
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

