スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タイルを貼る

Category : DIYタイル貼り
こんばんは~風邪から復活したひまじんです

土曜日はあいにくの雨で全くタイルを進めることが出来ませんでした。

今日も午前中はちょっとお出かけしてたんですが、午後から頑張りました

まずモルタルを練ります(またモルタル練るんかい!!)

これが一番しんどい仕事ですね

このモルタルを敷いて、少し均して、タイルを置きます。

CIMG5009.jpg

CIMG5010.jpg

CIMG5011.jpg

ゴムハンマーで叩いてモルタルに押し付けて、

水平を確認しながら設置していきます。

CIMG5012.jpg

もし、タイルにモルタルが付いても、乾く前にタオルで拭けばキレイになります。

こんな感じで貼っていくと

CIMG4991.jpg

こんな感じになりました♪

今日はここまでで~す

さて、ひまじんがタイルを貼っている間あずきは

CIMG5016.jpg

あずきは見た!!笑

ずっと「かまってかまって」って吠えてたあずき。

あとで遊んであげるかな
スポンサーサイト

No title

こんばんわ~

ひまじんさん頑張っていますねー
あずきちゃんも興味しんしんの顔
わたしもやりたいって言ったのかなe-343

めんキチのブログはこれから
レオンのママに引き継ぎますので
これからも宜しくお願いしますv-410

めんキチこれからもちょくちょくあずきちゃんに
会いに来させて頂きますv-290

No title

いつもながら。。。
丁寧なお仕事、感心します~。
家って、暮らしながら作り上げていくのって
本当に楽しいですよね。
うちも築8年目になりますが
暮らしながら作りながら・・・ってしつつ、
だんだん直すところも出始めて。。。
家作り、、永遠に続きそうです(笑)

めんキチさんへ

こんばんは~

こちらこそ、夫婦ともどもレオンちゃんのところに遊びに行かせてもらってますよ~。

ひまじんは器用ではないんですよ。
雑だし、手抜きだし。
でに、それがDIYのコツなんでしょうね。

めんキチさんも、ママさんもよろしくお願いしまーす。

マルかぁさんへ

こんばんは。

マルかぁさんのお宅は手を加えてらっしゃるのがよくわかる素敵なお宅ですよね。
マルちゃんを見ながらも、背景にも目を凝らしてしまう私・・・だって、憧れポイントが多いんだもの。
うちも、少しずつお気に入りを増やしていけたらと思います!

それにしても、里菜ちゃんのブログで拝見しましたが、マルかぁさんはほっそりしてる!!お顔がモザイクですが、おきれいな方と推測されます。ますます憧れで~す。
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

