
Category : スポンサー広告

初モールディング

Category : DIYモールディング
こんばんは~今日は久々のサークル活動により、

お疲れなひまじんです

あずきには困ったこと癖があります。それは、

なんでもかじる癖です。テレビのリモコンや、お兄のシャーペン

なんかも餌食になってますが、一番困るのは、壁をかじること。

ちょっと前に脱衣所の角の壁をかじられ、石膏ボートが

むき出しになっちゃいました

前にもこんなことがあり、エコカラットを貼ったんですが(過去記事

今回は

CIMG4747.jpg

そこまで広範囲ではなかったです。

この壁の幅があまりないので、エコカラット貼るのは大変なので、

モールディングをつけてみようと思います♪

まずは材料を買って来て、切る作業からやります。

CIMG4749.jpg

風呂場の扉は、下に回ってる幅木から1.920mm、幅が720mmですが、

つき合わせを良くするために、木材の幅29mmを足していきます。

幅には倍ですが。

CIMG4754.jpg

こんな感じで切ったら、

CIMG4766.jpg

合わせてみます。大体ピッタリ♪

あとはこれを白で塗って乾いたらつけていきます

CIMG4772.jpg

乾いたら、裏にボンドを塗ったくり、貼り付け!!

これが完成

CIMG4774.jpg

壁紙がもともと白いから、そんなに目立たないかな?

CIMG4776.jpg
CIMG4777.jpg

つき合わせはこんな感じ。

上の写真はいいですが、下の写真はちょっとずれたみたい

これをやってるときにあずきが

CIMG4758.jpg

モールディングを噛もうとしているので怒りました!!

噛んで桃に怒られたのに、懲りないあずきでした笑

No title

あら、いいじゃないですかー♪
うちも、家中の窓や扉にモールディングしてありますよー(^^)
額縁効果で、開口部がしまるし、やっぱりオシャレ。
それに、モールディング、木だから、
多少かじられても、サンダーあてて上から塗っちゃえば隠せますしね♪
あずきちゃんの破壊で、ひまじんさん、
ますます腕が上がっていきますねぇ(^^;



まんまるこのマルかぁさんへ

初めてのモールディング。切り口を合わせるのが難しかったです。
でも、思いがけずイイ感じになりましたよ!
マルかぁさんのお家は、うちでは憧れの家なんですよ。
薪ストーブもだし、床や壁の色もいいし、台所に行くところの扉もいいし。
腰壁とかも挑戦したいと思ってます。
あずきにかじられた場所にもよるけど。
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

