
Category : スポンサー広告

あずき脱走防止計画~完成編~

Category : DIYフェンス
こんばんは~ひまじんです

これまであずきの脱走防止計画その1その2その3

をやって来ましたが・・・ついに完成しました!!

っということで完成編です♪

CIMG4641.jpg

前回はこのブロックと家との間が未完成でした。

まずはそこに

CIMG4652.jpg

2本の柱を打ち立てます。

右の柱だけ飛び出てるのは、家の基礎にぶつかったため、

柱の周りをモルタルで固めました。

向かって左側を扉に、右側をフェンスにします。

扉は前回と同じですが、今回は600mmにしました。

本当は750mmの予定でしたが、柱が雨水管に

ぶつかったため断念。

CIMG4653.jpg

扉はこんな感じです。

右側のフェンスは、左側の横板と同じ高さに合わせて打ち付け、

最後に余った柱を切り

CIMG4681.jpg

完成しました♪

CIMG4683.jpg

全体的にはこんな感じです

試しにあずきを遊ばせてみました

CIMG4709_20120317224949.jpg

こっちは東側の扉前です。

CIMG4710_20120317224948.jpg

CIMG4711.jpg

いい具合です

が、私が見えるとダメみたいで、キャン!!と甘えた感じで鳴かれました

CIMG4717_20120317224948.jpg

最後はいじけたのか、一人で遊んでましたが笑

あずきにとっては脱走出来ず、つまらなくなったかも知れませんが、

私たちとしては安心してあずきを遊ばせることができるようになりました♪




No title

おめでとうございますヽ(^。^)ノ
とうとう完成しましたね~
あずきちゃんを安心して遊ばせられる、
広いお庭。とってもいいですよ^^
これから暖かくなったらたくさん遊べますね^^

No title

こんにちわ~

フェンスの完成おめでとうございまーす
あずきちゃん専用のドッグランが
出来ましたね
拍手 パチ パチ パチ v-424

のだちょこさんへ

ありがとうございます♪

実は、ひまじん家は裏庭の方が広いので、こちらもあずき脱走防止をほどこさないといけません。
がんばりま~す!


めんキチさんへ

こんばんは

ありがとうございます♪

朝に晩に、勝手に庭で遊んでいます。
暖かくなって花が咲いてきたら、ますます楽しめそうです。
あずきは花の匂いを嗅ぐのが好きなのです。
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

