
Category : スポンサー広告

あずき脱走防止計画~その3~

Category : DIYフェンス
こんにちは~本日お休みのひまじんで~す

さて、あずきもいよいよ東側からの逃げ道がなくなり、

残るは西側のみ!!

それでは脱走防止計画その3です

その前に東側の記事はこちらその1その2

CIMG4623.jpg

かなり散らかった庭ですが、こちらが西側です。

こちら側にもあずき脱走防止フェンスを作っていきます

まず杭を打っていきます。東側と違い、柱になるものがないので地道に

手ハンマーで叩いて埋めます。

CIMG4638.jpg

こんな感じです。

CIMG4640.jpg

横板を打ち付けていきます。

今回フェンスの高さは前回と同じ800mmにする予定だったのですが、

ブロックの基礎にぶつかってしまい、850mmぐらいになりました。

その高さに合わせて4枚の横板を付けます。

CIMG4643.jpg

これで完成です

あれっ??

まだふさぎきってないんです。

CIMG4641.jpg

このブロックと家との間には、扉を付けようと思ってます。

裏と表の庭の行き来で結構ここは使うので、

塞がれちゃうと私たちが不便なので

CIMG4649.jpg
CIMG4651_20120312133501.jpg

っとあずきに言われつつも、頑張って作っていきますよ~♪


No title

こんばんわ~

日曜大工ですね
上手に作るので
いつも感心して拝見していますv-410

あずきちゃん 脱走するなら今のうちだよ
なーんてたきつけたらダメですね (汗v-356

めんキチさんへ

こんばんは♪

日曜大工で大切なことは、完璧に仕上げようと思わないこと!
これに尽きると思います!!

たきつけられた訳ではありませんが、まだ出来上がっていないところから脱走。お隣さんの庭にいましたe-260
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

