スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

重要視するとこって?

Category : 未分類
どうも~ひまじんで~す今日も桃と下の子と庭の草むしり&畑を耕してきました。

午前中に瓦と玄関ドアを決めてきました

瓦はぶっちゃけ外壁との合わせが難しいので、どの色使いたいって伝えて瓦張り屋さんにお任せしちゃおう

ってことになりましたあまり濃い暖色系を使っちゃうと屋根ばっかり強調されちゃうし、色の配色

なんて素人の俺たちには無理ってなったので、プロに任せたほうがいいでしょ?って結論に達しました。

ドアに関しては、断熱ドアを選んでくださいって言われて、「これいいですね」ってぱっと見でいいやつの

値段を見たら専務が「高っ!!」って思わず素のリアクションを・・・打ち合わせの時もこれはダメですって

言わない人なんですけど、マジでダメだったらしくこれは無理ですって言われちゃった

打ち合わせは1時間ぐらいで終わったのかな。すんなり決めちゃって揉めなかったよ。

そうそう、物を決めるとき男性では性能重視で女性はデザイン重視する傾向があるみたい。

うちらの場合だとINAXでのこと、イストってシリーズのキッチンを選んだんだけど、そのシンクの排水溝

のところが、表面の淵が無くて、排水溝自体が浅くて横にパイプがついててすっごい掃除しやすそうだったの!!

(説明下手でよくわからないかもしれないけど)

俺てきにはそこがすんごいよかったんだけど、桃てきには色とかが重要だったみたい・・・俺が淵無くてよくない!?

ヌルヌルしにくそうだし、掃除しやすそうだしって言って一人でテンション上がってて・・・

女性としては今あるものがなくなるのは不便だけど今無いものは無くてもいいんだそうで、あれば便利かもしれ

無いけど、使ってないからイメージわかないんだそうです。よほどそれが無くて不便してない限り必要ではないとのこと。

これからいろいろ決めるときは、そういうことを頭に置いて奥さんと話し合ってください。そうすればスムーズ

に物事が決まりますから


今日は写真が2枚。まずは1枚目
DVC00006.jpg

窓の位置に枠が入っててわかりやすくなってた後ろ姿はセレクトホームの専務です。
DVC00005.jpg

んでこの人が専務。うちらと好みが近いのか、これどうです?とか提案してくれるものが大体合うんだよね。

桃が「専務はセンスがいい!!」っていつも言うくらいだからね瓦のカタログが高めのしかなくて、

これ見た後だと選んでもらうやつだと見劣りしちゃいますよって言ってたんだけど、実際選ぶカタログ見たら全然

そんなことなく、むしろ高くていいものじゃなくて、値段を抑えてもいいものを選んでくれる専務がすごい!!

桃がべた褒めなんですこれかも専務にはいいものセレクトしてもらいます

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

