スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あずき脱走防止計画~その1~

Category : DIYフェンス
こんばんは~先々週から扁桃腺が腫れて喉が痛いひまじんです

今日は昨日の寒さはどこに行ったの!!??って思うほどの暖かさ。

DSC_0152.jpg

昨日仕事中に雪国っぽいなぁ~っと思って撮った一枚笑

このときは吹雪いてました

今日はスゴイ暖か&明番だったので、タイトルの通り

あずきの脱走防止計画その1実行していきたいと思います♪

さて、計画その1とは

CIMG4582.jpg

我が家の南の庭までのこの高さを、あずきは飛び降りて

脱走しかねないので、ここにフェンスに付けようと思います

木材は前もって塗装しておいておきました♪

CIMG4583.jpg

まず手すりのポールにこのように柱となる木材を取り付けます。

CIMG4584.jpg

裏はこんな感じ。経費削減のためこのような感じになってます

ポール4本に柱を付けていき、横板を打ち付けていきます。

CIMG4586.jpg

まず一番下をとめて、

CIMG4589.jpg

なぜかあずきが勇ましい姿で写ってます

このフェンスの高さは80cmです。

これならあずきも飛び越えることはできないでしょう

あとは真ん中に3本横板を取り付けて終わりです。

CIMG4596.jpg

これが完成後、結構キレイにできてるでしょ~

って近くで見ると手抜き感満載ですが・・・。

CIMG4597.jpg

完成後の裏はこんな感じで~す

あずきが脱走できなくて芝生に顔をうずめて暴れてました

CIMG4594.jpg

最後に裏の板をとめれば固定出来て完成です♪

まだ計画その1なので、その2、その3と計画を進めて

行きたいと思いま~す

これであずきを庭に出しても安心してほっとけます笑

CIMG4590.jpg

DSC_0154.jpg

写真撮ることを忘れて夢中で食べてしまいましたが、

お昼に頑張ったご褒美??にちょっとイタリア料理を食べに行きました

これはそのデザートです

計画その2、その3も頑張るぞ~!!

計画の内容は乞うご期待♪笑

ちなみに桃も手伝ってくれましたよぉ~。仕事お休みだったので

スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

