
Category : スポンサー広告

いい人探し その3

Category : 未分類
昨日畑を耕してたら手にマメができた

原因はコイツ
100418_173544.jpg
めっちゃはびこってて大変だった地道に周り掘って、スコップでガツガツ刺して

引っこ抜いたよ

あと昨日の上棟式で、お祝いでもらったもの
100419_231540.jpg
鶴と亀で、銀杏細工なんだよ。かわいいでしょ?

今回はセレクトホームに決まる前に頼んでたK工務店の話です。

最初の印象は「いい人」って思った。

予算が少ないうちらが、いかに低コストでいい家が出来るかを考えてくれたり、アドバイスを

くれたりと、親身になってくれたんだよね。

ではなぜ断ったか。

質問です。家って建ててもらうですか?

確かに自分では家を建てれない(建てる人もいると思うけど)から、工務店さんに頼むんだけど・・・

でもあくまでそれはうちらが建ててもらうって気持ちはあっても、工務店さんの営業さんに建てて

もらうんだからって言われたくはないもん。まぁそこまでは言われて無いけど、そんな風に言ってくる。

うちらの予算だとK工務店で建てるには足りないから、土地はうちで探して、建物は別の工務店で

建てましょうって提案してくれたの。低コストで建てれる工務店を紹介してもらって、土地もなるべく

安い場所を探してもらったりしてもらったけど、何かが狂ってきちゃったんだ。


非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

