スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヨーキーって

Category : わんこ
こんばんは~。

飲み会のひまじんに変わって、桃が更新で~す。

今の家に住み始めて、1年ちょっい経過でヨーキーを迎えました。

中には、新築なのにもったいない!という人もいましたし、

自分でも、せっかくの無垢の床が傷つきそうだなぁと思ってました。

ですが、やっぱりわんこが欲しくなってしまって。

逆に、せっかくの一軒家なんだから、わんこと住めるじゃん!と思うように

実はヨーキーは、小学校1年生からずっと同居していて、今のあずきで⑤ワンめ。

全部女の子です。

ものの本によると、ヨーキーの性格って、気が強いとか、やんちゃとか、神経質とかって書いてありますよね?

でもね、実際は生まれ持った性格だと思います。

ビビりもいれば、勇敢な子もいたし、活発な子もいれば、ママから離れない子もいました。

うちで生まれた姉妹は、掃除機をかけるとブルブル震えて隠れちゃう子と

掃除機をみると唸って噛みつく子。

正反対の性格でした。

病気も色々しましたし、これくらいは心配ないというのもわかっているつもりでした。

ところが・・・

DSC_0078_20111219212552.jpg

あずきちゃんがブルブル震えています。

なのに、ハァハァと息が荒いのです。

寒いわけでもなく、暑いわけでもない。

パパに抱っこされても落ち着きません。

CIMG4043.jpg

CIMG4046.jpg

挙動不審です。

CIMG4049.jpg

どうしたものかと思いましたが、

もしかして???

と、砂糖を舐めさせてみました。

すると

CIMG4050.jpg

しばらくしたら、震えも息の荒いのも止まったのです!

おそらく低血糖になってしまっていたのでしょうね。

小型犬にはあることみたいです。

ベテランですよね?と言われることもあるけれど、

いやいや、そんなことはありません。

まだまだ、あずきちゃんと迷っていくと思います。

はぁ~っ、それにしても元気になってよかった
スポンサーサイト

No title

桃さ~ん!こんばんは~ヽ(^o^)丿
大事なのはその子の性格をちゃんと分かってあげて
付き合っていくってことなのですね。
あまり、本から貰った情報に偏らないで、私もチョコラと
向き合っていこうと思います♪
ありがとうね(*^_^*)

No title

桃さん、こんにちは!

とっさのときでも冷静に対処なされて、すごいです☆
うちでも、ちょっと様子がおかしいなぁ~と思う事があるのですが、そんなときは決まって土日とかで・・・
先週の土曜日の夜中、急にせき込み、ゼーゼーと苦しそうにして焦りました。
鼻に異物が詰まっていたのかな~吸い出したら治ったみたいで、その後は大丈夫だったようです。
救急で観てくれるようなところは近くにはないので、応急処置など、ちゃんと勉強しておかなくっちゃ~と思いました。
あずきちゃん、元気になってよかったですね!
低血糖の症状、勉強になりました。
ありがとうございます。

のだちょこさんへ

こんばんは~♪
みんな個性があるんですよね。
・・・だからかわいい、・・・だけどかわいいって思えちゃいますし。
病気とか、体質も個性として受け止めてあげたいなと思います。

里菜ママさんへ

こんばんは~♪
冷静ではないんですよ~。
大好きなリンゴを食べてくれなかったので、ちょっとウルウルしてしまいました。
ただ、低血糖になった人を見たことがあったので、もしかしたらと。
元気になってくれて、ホッとしています。
夜中に見てくれるところは、私もわかららないので、かかりつけの病院を作っておいた方がいいかな~とは思っているところです。

No title

桃さん凄いです!!
私だったら凄く焦って何も出来ないかも(≧w≦;)
一応救急で診てくれるお医者さんはいるんだけど・・
自分でも色々出来るように勉強しとかなくっちゃ!!

そうそう・・わんこの性格ですが
犬種によってってのは殆ど当てはまらないですよね(≧w≦;)
3匹いてもする事はバラバラですから(*≧∀≦*)

わんこままさんへ

わんこままさん、お久しぶりです!!
お元気そうでなによりです♪

今回は、たまたまですよー。
ただ、わんこと一緒に住んでいるのが長いので、亀の甲よりなんとか・・・で、経験があるのかもしれません。
鼻風邪から、子宮がんや脳腫瘍などの重病までみてきましたので。
元気が一番ですよね~

No title

明けましておめでとうございます\(^▽^)/

初めてコメさせていただきます

ちっちゃい子はまだ体力がなくて
栄養を蓄えていませんから
すぐ血糖不足になりますよねv-390
我が家のわんこも血糖不足になりましたが
先代の経験もありなんとか対処できました
もう少し大きくなったら大丈夫ですよv-426

あずきちゃんとっても可愛いですねーe-343
でももっともっと可愛くなりそうで楽しみv-290

                      めんキチ

                    

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

