
Category : スポンサー広告

ご飯を変えてみたら

Category : わんこ
いつもどおり、寝るのが遅くなってしまったひまじんです。

乳歯の抜けたあずきが、なかなか思うように食事がとれないことを不憫に思った桃が

ご飯をちょっと変えてみました。

「カリカリが柔らかくなったら、食べやすいんじゃない!?」

と、なにやら冷蔵庫から取り出しコトコト煮始めました。

20分後。

「あずき~できたよぉ!!」

CIMG3888_20111128234345.jpg

胸肉とキャベツを煮て、茹で汁をカリカリにかけた「あずきスペシャル」らしいです。

いいにおいだね。

CIMG3894_20111128234342.jpg

あずきったら、自分からお座り(笑)。

CIMG3891_20111128234345.jpg

それじゃぁ、どうぞ。

CIMG3895_20111128234342.jpg

パクパク食べてる~

CIMG3896_20111128234342.jpg

おいしいか~?

CIMG3897_20111128234341.jpg

答えはお皿が語ってくれてますね。

CIMG3898.jpg

桃も一安心だね。



毎回煮るのは面倒なので、一週間分まとめたそうな。

CIMG3900.jpg

赤ちゃんの離乳食用の保存パックは、冷凍も電子レンジもOK。てなことで、冷凍室へ。

明日の分は冷蔵庫へ。

ご飯が楽しみだね。あずき♪

こんにちは。

あずきちゃん、美味しそうに食べられてよかったね~
うちも歯が生え揃うまでは、フードを少しふやかしてあげていました。
晩御飯だけは、同じようにお肉やお野菜のボイルをトッピングしています。
うちは1カ月分をまとめてフリージングしています。
小分けにする作業が大変ですe-351

里菜ままへ

ホントに。
細かく切るのが、だんだん飽きてきますよね。
パックも熱いと閉まらないし。

子どもの頃からヨーキーとずっと一緒でしたが、
③ワンズのご飯を一度に作るときは、毎日でした。
私が子どもだったので、いい匂いになるようにと
醤油を入れたりしてました。
必要ないのにね~笑


おいしそうなワンコごはんですね(^-^)
チョコラの食事ではうちは苦労してるので、
こうやって1週間分タッパーに入れて冷凍しちゃえばいいんですね~。
なるほど。
あずきちゃんの使ってる食事のボール、
かわいいですね。
あずきちゃんでも大丈夫なくらいだから
そんなに大きくないのかな?
チョコラ、今使ってるのは全然可愛くないんだけど、小さい器が探せなくて・・・
でも、きっとあるってことだよね。

のだちょこさんへ

ありがとうございます。

食器は、ペットショップで売ってます。
たしかSサイズだったと。
可愛いのがいっぱいあって、すごく迷いましたよ~。

毎食手作りの方が大変そう。
うちの奥さんはあんまりまめじゃないので、
まとめて作ってるみたいです笑
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

