スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

わがままには訳があった

Category : わんこ
とうとう蓄熱暖房機のスイッチをいれてしまったひまじんです。

ここのところの朝晩の寒さは堪えます・・・。

ぽかぽか陽だまりのような暖かさの蓄熱暖房機❤ぬくぬくです♪



最近のあずきは、カリカリを残してしまい、少ししか食べませんでした。

おやつが食べたくてカリカリを加減しているのか!?とも思いましたが、

調節できるほど、おりこうさんではないと思います

そこで、手からあげてみたところ、ちゃんと食べました!

完食です♪よかったよかった~♪

けど、それから毎食手で食べさせてるんですよね。

これが結構めんどくさい!

CIMG3874.jpg

おっ、今日は○○○○○ダイエットだわ~

CIMG3858.jpg

うんうん、うまうまですぅ♪

CIMG3876.jpg

丸のみです。次くだちゃいです。

CIMG3877.jpg

と、一粒ずつ食べさせているのです。

サプリをまぶしたカリカリで、あたりがこなこなしてしまうし、

朝なんか、時間との戦いだからアセアセ

でも、なんでだかわかったんですよ。

ただ単に、お皿から食べられなくなってただけなんです。

本人は必至だったんでしょうね~。

だって、ほら、歯が

CIMG3846.jpg

これしかなくっちゃね。

この頃、ベロちょろだしでかわいい❤と思ってたのも、このためだと発覚。

人間なら、前歯が抜けるのは小学校入学前後。

あずきもそれくらいの年頃なのかな~。

なら、もうちょっとおりこうさんでもいいんじゃない!?
スポンサーサイト

あずきちゃん、歯が抜け変わる時期なんですね^^。だから、食べずらいのかもですね~。
そういえば、うちのチョコラは全部抜けきらなくて、避妊手術のときに一緒に抜いてもらいました。
たしか4本くらいはあったかなv-361
記念に病院でくれたので、大事にとってありますよ~

こんばんは(^^)/
訪問&コメントありがとうですv-344
あずきちゃん!!すごいね~見事に歯が無いv-405
そうですね~これじゃぁ~食べれないですねv-410
リヨンの抜けた歯を見つけたのは、取ってありますよ。i-236
息子達の乳歯も全部取ってあるんですぅ~
なかなか捨てれなくて・・・i-229
うふi-176あずきちゃん!もうすぐ大人の歯が生えて来ますね♪
まだまだ・・・1歳前後には反抗期もありますよ~
お利口さんになっちゃったら・・・つまんないですよ(*^_^*)
また遊びに来ますね。。。

そういえば、里菜も歯が抜けていたときは、食べにくそうにしていました。
(それでもしっかりと食べてました)
今は、もう殆ど綺麗に生え換わったみたいです。
舌ちょろも無くなって、ちょっとさみしいです。

これからは歯磨きをしっかり~と思っていますけれど・・・
なかなか、させてくれません(汗
あずきちゃん、おとなしく歯磨きさせてくれますか?

もだちょこさんへ

抜けないこともあるんですかね?

歯らしきものが落ちてないので、飲み込んじゃってるんだと
思うんですが、キバぐらいはとっておきたいな~って思ってます♪

リヨンママさんへ

コメントありがとうございます☆

あずきの歯は飲み込んじゃってるみたいなんですよね~。
キバぐらいはとっておきたいんですが・・・
俺が抜いちゃおうかなって言ったら桃に怒られました笑
うちも子どもたちの歯は取ってありますよv-398

やっぱり手間がかかる方がかわいいのかな??
人間の子どももそう言いますしね笑
いつでも来てくださいね♪うちも遊びに行きます☆

里菜ママさんへ

今から歯が生えてきたら舌ちょろ無くなるのかな~って
思うと寂しいです笑

うちはガムと歯ブラシを遊び道具としてあげてます♪
歯磨きしてるかはわからないけど、ブラシの部分で
ガシガシ噛んでるんでいいかなぁ~っとv-413
うちもそろそろ歯磨きチャレンジしてみようかな☆
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

