スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トイレトレーニング

Category : わんこ
最近、夜勤がやたら多くて、寝不足気味のひまじんです。

あずきは、もうすぐ5カ月になるところ。

トイレトレーニングも、成功と失敗が半々くらい。

頃合いを見計らって、トイレに誘導します。

それでもしない時も多く、時には3時間くらいちっちなしで過ごしてしまうことも。

さすがに膀胱炎にでもなっちゃ困るので、そのときは無理やりケージにIN。

で、いつものヘンな歌を歌いながら、あずきのちっちを待ちます。

CIMG3394.jpg

でも、そろそろしてもいいんじゃないか?

ちちっちっち~♪

CIMG3399.jpg

これこれ、そんなところ噛んで。

早くちっちしなさい。

CIMG3398.jpg

はぁ~?なにその強気な態度。

そんなこと言っても、ケージからでたら、さっさとその辺にする気なんじゃないの?

CIMG3407.jpg

うわぁ~~~

呪われちゃいそう・・・

仕方ない、出してあげるか。

CIMG3357.jpg

というやり取りを、一日に何度か繰り返しています。

トイレトレーニングのマスターは、まだまだ遠いんでしょうかね。

と言ってるそばから、ひとりでトイレに行ってちっちしてます!!

わからんもんです


ここのところ、休みのたびに、息子たちの部活の試合を見に行っています。

兄(黄色いユニフォーム)
CIMG3565.jpg

弟(こちらも黄色いユニフォーム)
CIMG3428.jpg
飛んでますね~

応援も、結構疲れるんですよ。肩が凝ります~。

兄弟で、別々の高校に行っているので、敵同士になったらどうしようかと桃と心配しているのですが

未だかつて兄弟対決はありません。

そのときは、どうやって応援しましょうね
スポンサーサイト

息子さんたちは何部でしょうか?
バスケ?・・・違うなぁ~
兄弟対決も案外、熱くなるのでは・・・

あずきちゃんのトイレトレーニング、苦戦していますか。
参考になるかどうかはわからないですけれど、うちでは、シートでできたときには、おおげさ~に褒めていました。
ご褒美のボーロも1つずつ。
外した時には、無言で1時間ぐらいゲージに閉じ込める。
最初の頃はおやつ欲しさに何回もチーしてましたが、最近は回数も減ってきています。
そのこそのこに合ったトレーニングがあるから一概には言えないと思いますけれど・・・。
トイレトレーニングはワンといい関係を持つのに一番大切な事ですね。
うまくいきますようにv-22

里菜ままへ

息子たちは、ハンドボールです。
ボールを使う格闘技とも言います・・・。
かなり激しいので、試合をみるのもハラハラします。
桃は、「この~!やりすぎだっちゅうの!!」と怒っていたりします(笑)

トイレトレーニング、うちも誉め誉め攻撃&ボーロー1個作戦やってます!!
おやつが一番効果がありますよね~

>トイレトレーニングはワンといい関係を持つのに一番大切な事ですね。
本当に心からそう思います。
ちゃんとトイレでしてくれると、なぜだか可愛さ3割増です❤
頑張りますねv-91

こんばんは~。
いま、あずきちゃんのトイレトレーニングの様子を見ながら、チョコラの時はどうだったんだv-361v-361って、考えてみたけど・・・思い出せなかったですe-452
知らないうちに覚えていたような?
いま6歳のチョコラでも、トイレ、100%完璧じゃないんですよね~。
寝ボケたりしたときなんか、『なんでここに!』みたいなとこにしてたりとかi-229

あずきちゃん、がんばれe-319

のだちょこさま

ありがとうございます。

ときどきは自分でトイレにいってしてくるので、進歩しているんじゃないかと思います。

以前の④ワンたちは、外トイレだったので、雨の日に苦労しました。
濡れるのが嫌みたいで外に行かないし、無理やり出しても、帰ってきたときに足を洗わないといけなかったので、出かける前は大変でした。

100%は期待していませんが、なるべくトイレでできるように二人?三脚で頑張っていきますv-392
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

