スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

外壁材と屋根

Category : 未分類
明日の上棟式のお昼に出すおかず(お弁当買ってきて、少しおかず作って持っていこうと思って)を作ってたひまじんです

今日は桃が体調不良なので、俺が作ってたんだけど・・・最後に味付け全部やってもらっちゃったぁ

ちなみに作ったのはサトイモとイカの煮物で~す

100417_180408.jpg

法面から撮りました。いよいよ明日は上棟式で~す

今日は朝から雪が降ってたから米さん(大工さん)大変だったろうなぁ~。

10時に肉まんと暖かいコーヒー持って行きました

今外壁で悩んでます

南欧風を目指してるので塗り壁がいいんですが、塗り壁はめっちゃ高い

かと言ってサイディングは継ぎ目が出来ちゃうから合わなかったら嫌だし・・・

塗り壁は10年ぐらいしたら塗り替えなきゃいけないんだよねぇ~。

きれい・きたないは別として、雨漏りとかが心配だからやらなきゃダメみたい。

サイディングは目地のコーキングが劣化するから、そこのメンテが必要なんだよね。

それで今候補にあがってるのは、リシン吹付け。

塗料に砂を混ぜて吹付けるらしく、これがかなり安いみたい

色の種類もたくさんあるか選べるっからいいんだけど、今の流行ではないみたい・・・。

かわいくするには工夫次第なのかなぁ

屋根も3色ぐらいの瓦を使いたいと思ってるんだけど、作る側としては屋根を重く

したくないみたいで、ダメとは言ってないけど鉄板(正式名所わからない~)に石を吹付けた

やつとかいいですよって言うんだよね

まだまだ悩そうですだれか、あれいいよとか、これいいよとかあればアドバイスください
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

