スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

少しの進歩と大いなる困ったチャン

Category : わんこ
こんばんは~最近オーバーワークなひまじんです

あずきがなかなかトイレを覚えないので、

「もしかしたら、ベッドとトイレが隣同士なのがイヤなのでは?」と思い、

サークルを広くしてみました。

CIMG2908.jpg

が、しっぱいしました。

あずき、出られないのはいいけど、入ることもできないんです~

扉を買ってくるのを忘れただけなんですけど・・・やっちまった感じです。

でもね、やっぱりトイレを広い方に持って行ったのは当たりだったみたいです。

桃が、

♪ちっち、ちっち♪ ♪ちっち、ちっち♪ ♪おちっこちっちっち~♪

と変な歌をニコニコしながら歌うと

CIMG2907.jpg

ちゃんとおしっこするようになりました!!(ま、シートの上ですけどね~)


そして、うちのちっちゃな姫様は何を思うのか、最近はよく外を眺めています。

CIMG2906.jpg

真っ暗なので、何も見えないはずなんですけどね

たまには、勇ましく吠えたりしています。

声が低くて、こもった感じ。女の子なのに、しかも4ヶ月なのに。なんで???

って、さっきまで張りきってたのに

CIMG2911.jpg

もうオネムかい?

「よい子は寝る時間でちゅ」とでも言いたいみたい

さすがのやんちゃ姫あずきも寝ると天使です。一番可愛く思えるときです。

だって、起きてるとろくなことしないんだもん。

壁、こんなにしちゃったし(涙)

CIMG2873.jpg




スポンサーサイト

おトイレ、うちもシッコしておいで~っていうと、するんですよ!
おやつをもらえるので、言えば何度でもします。
(どれだけ食い意地がはっているかが、ばれちゃいますけれど・・・)
今はトイレトレーを2つ用意してあります。
オシッコとうんPは一緒が嫌みたいです。

壁紙をかじられるのは、困ったちゃんですね。
でも可愛いから、許しちゃいますか~v-407

Re: タイトルなし

トイレの成功率は、徐々に上がって来ているかな~?程度です。
気長にやっていくしかないですね。

そういえば、うちもオシッコとうんPさんは、別な場所でしています。
トイレ、2つはいい案かもしれません。
うちはただのシート放置ですが、ちょっと見栄えに問題いありですし。

大甘ですから、どうにかいたずらのフォローの方を工夫していきますよ~
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

