
Category : スポンサー広告

棚増設 スライド棚

Category : DIY
夏真っ盛りですね♪ひまじんです

もう外は暑いのでなかなか作業が進まないので、

今日は家の中で行ったDIYを紹介しま~す

今日DIYするところは台所です♪

CIMG0442.jpg

すんごい散らかってますね

CIMG0443.jpg

主にお酒の瓶がたくさんですね・・・。

奥に梅酒で、手前にいろんな果実酒とウイスキーです。

この棚の上のスペースがもったいないので、お酒の瓶を並べられるように

棚板を増設していきます♪

っとその前に、

棚板をつける前に、スライドの棚をつけたいと思います。

一番上にスライド式の棚を取り付ければ、ご飯善そうときなんか茶碗置いたり出来て

便利そうなので、先にそっちを取り付けます。

そのあとに棚板を増やします。

まず物はこれ

CIMG0444.jpg

400mmスライドの金具です。

CIMG0452.jpg

これをこんな感じで取り付けます。

板が入る分、上から離します。

あと板が中途半端に出ちゃうとかっこ悪いので、収納したときキレイに入る位置を

板を試しに置いてから決めました。

両側に金具を取り付けたら板にも取り付け金具を付けます。

ちなみに板は450mm幅の厚さが19mmです。

CIMG0455.jpg

これは後ろの金具です。

CIMG0456.jpg

スライド金具の後ろにハマるようになってます。

CIMG0463.jpg

あと板の横にも金具を取り付けます。

板に取り付けたのはこれだけです。たったの4つです

CIMG0466.jpg

あとは取っ手を取り付けて完成です♪

CIMG0470.jpg

こんな感じです

結構いい感じにおさまってくれました♪

時間にして30分。

費用は、スライド金具が1700円、板が1500円、取っ手が数百円、ぐらいなので

5000円でお釣りがくるぐらいですね♪

板の加工はホームセンターで100円ぐらいでやってもらえるので、とっても簡単に出来ちゃいます

ちょっと長くなったので今日はこの辺で

次回は棚板の増設をしま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

