スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しいデジカメ

Category : その他
こんばんは~ひまじんです

大分更新してなかった

結構載せたい記事はあるので小出しで行きます笑

まず今日は・・・

タイトルにもなってますが、デジカメを新しく購入しました

今まで使ってたデジカメは、富士フイルムのFinePix F100fdでした。

これ買ったときは1210万画素で一番画素数のあるデジカメで、もう

これだけあればいいでしょ??って思って買ったけど、あれから2年以上・・・

技術の進歩は目覚ましいですね。

新しく買ったのは、カシオのEX-ZR100。デジカメコーナーであーでもこーでも

言ってる私たちに見かねたのか店員さんが話しかけてくれました。

その店員さんの超おススメなんだとか。

この間の子供の卒業式と入学式のとき、前のデジカメだとズームがボケたり

キレイじゃなかったりとあまり満足いく出来では無かったのです。

光学で4・5倍ぐらいなのかな?

それがカシオの新しいのは光学12,5倍!!すげっ!!

しかも設定変えると、25倍までズームにしてもキレイに撮れるとのこと

その秘密は、4枚ぐらい高速で連写してそれをキレイに合成処理してくれるからとのこと。

だからちょっと処理時間がかかるけど、普通の12,5倍でも十分すごい!!

広角レンズだから視界も広く撮れるしいい感じ

ただお値段がちょっと・・・。

だけど値札のところに「価格は係員にご相談ください」って書いてある!!??

ダメもとで

「価格は係員にご相談くださいって書いてありますけど、安くなるんですか?」っと聞いてみました。

すると・・・なんと!!大幅にまけてくれたんです

デジカメケースと8GのSDカード付きでの値段なのでかなりお買い得っぽそう!!

桃ちゃん買う気満々になってるので即決でした笑

早速色々撮ってみると・・・全然違う

前のデジカメがダメではないんだけど、新しいのはさすがにスゴイ。

一番は暗いところでの写真。同じ所から2台で撮ってみたら一目瞭然。

明るさも違うし、ぼやけ具合が全然無い。

デジタル家電はすごいスピードで進化してるんだなぁ~っと感じました

なので次回からの写真は新型で撮って行きますね~。縮小するから違いが出ないかもしれないけど、

楽しみにしててください♪撮り手の技術も上げていきたいと思います

スポンサーサイト

デジカメ・・うちもカシオです(*゜ー^*)v
去年の物なので・・もう売ってないでしょうね・・
EX-H10!!これでも光学10倍で驚いてたんですが・・
12.5倍ですかぁ!!Σ(*゚д゚*)!!!
おまけに・・ムービーがフルハイビジョン!!
羨ましい(*≧∀≦*)

綺麗な写真のup楽しみにしてますよぉ(。^m^。)

わんこママさんへ

撮り手が下手だといくらカメラが良くてもダメですからね。
そうならないように頑張ります(*>w<*)♪

今意味もなくいろんなもの撮ってます笑
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

