スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

恐怖の固定資産税

Category :
こんばんは~ひまじんです

今日は明番でしたので、昼間から色々と外で作業していたら、目にゴミ

が入り擦ってしまいました。

そしたら今ちょ~痛いです。目腫れて悲惨な感じです。

花粉症シーズン・・・辛いですね

っと辛いニュースがもう一つありました。

そうです。固定資産税通知書が来たのです

桃と2人でドキドキしながら開けちゃいました笑

我が家の固定資産税は、建物と土地合わせて10万ぐらいです。

痛い出費

新築軽減が3年だから、再来年以降は額があがるのかぁ~

固定資産税貯金でもはじめるかな?

通知書を見てて面白い発見!!

我が家の法面は140㎡ぐらいあるんですが、この税金の金額が700円なんです

分類が純雑地になっているのでそんな高くないとは思っていたのですが・・・1000円以下とは。

どういう基準で金額出てるんだろ???

そろそろ車の税金も来るから出費がかさむなぁ~

とりあえず、ついつい買っちゃうから用もないのにコンビニ入るの辞めようかな(新商品とか見るの好きで♪)


スポンサーサイト

うちも固定資産税泣きそうな額でしたよん(´;ω;`)ウウ・・・
去年ショックをうけたので、4月から毎月2万、固定資産税と自動車税用に貯金してきました。
せっかくたまったのに、1年で消えてしまう。。
3年後が怖いですねー。

税金の季節ですね(爆)

私も、コンビニで新商品のデザートを見つけるとついつい手にとってしまいます(汗)

相変わらず今年の花粉症は強烈です(T_T)

来た来た、固定資産税・・・Σ(・口・)
我が家は一体いくらなんでしょう。
春は税金の季節ですね。
ポカポカで気持ち良いけれど、これからは恐怖の季節になるかもしれません。汗

寧音ママへ

去年の寧音ママのブログ見たとき不安になりました笑
貯金・・・うちも頑張らねば!!
苦労して貯めたのに、すぐに消えちゃうの寂しいですよね(T□T)
3年後は恐怖。

しゆんけすさんへ

私も基本デザートです(*>w<*)♪

毎年来るんですねこの季節笑

うちの桃がしゆんけすさんからタウロミンが良いと聞いてから飲み始めてます。
スギの季節は良かったのですが・・・今年のヒノキは強烈です。
4月からヒノキが飛び始めたみたいで酷いことになってます。
毎年薬に頼ってるんですが、今年はタウロミンのおかげで全然飲んでません。
この調子で体質改善していけるといいんですが・・・。

お互い花粉シーズン乗り切りましょう!!

リィさんへ

我が家も恐怖の季節になりそうです笑
現実逃避に夜桜見て癒されます(〃▽〃)花はキレイですね~

固定資産税が高いってことは、うちの評価が高いってことなんでうれしいの
かもしれないんですが・・・喜べませんね。

税金は

忘れた頃に

やってくる

豊田市の工務店さんへ

ホントですよね。
いっそのこと忘れちゃいたいですが笑

 こんにちは♪
4月は色々お金がかかりますが、来年からは我が家も
噂に聞く「固定資産税通知」がやってくるのですね。
10万円は痛いです・・・。
今から積み立てなくちゃ。
お金に羽が生えてく~~(><)

カピパラさんへ

飛んでいきますよ~。
それはそれは群れで飛んでいきます笑

最初の年は減税されているのでいいですけど・・・
ここから先は考えないでおきましょう( ̄▽ ̄;

計画的に頑張りましょう♪
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

