スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

憧れのローズアーチ

Category :
こんばんは~ひまじんです

こないだも余震でかかったですね。

不安が続きますが、落ち込んでもいられません。

今日もちょっと庭をいじりました

今日は、桃の憧れだったローズアーチを庭につけようと思います

ホームセンターでアイアンアーチを購入。

設置場所は、南の庭の東側につけます。

まず、置く場を決めます。

庭に雨水桝があるので、それをまたいでつけようと思います。

地面に配管があるので、掘って確認します。

DSCF4760.jpg

組み立ててからだと動かしづらいので、組み立てる前に確認しました。

DSCF4765.jpg

実際に差し込んで確認もしました。雨水の配管は結構浅い所に埋ます。

アイアンアーチの組み立ては、小さいドライバーとスパナがあれば簡単に出来ました。

ものの10分で完成です♪

後は土に差し込むだけ!!

DSCF4766.jpg

完成で~す

写真右側に、買ってきたモッコウバラ(棘がないからね♪)を植えて、アーチに

絡ませておけばOK

DSCF4773.jpg

バラを植える花壇は、レンガを置いただけの簡単花壇です

DSCF4774.jpg

DSCF4769.jpg

上にはこんな飾りが

DSCF4776.jpg

うちの玄関に行くときはこんな感じです(手すりが邪魔でした)

これは家を建ててるときから言っていたので、念願のアーチです

バラが全部覆い尽くすまでどんだけかかるか分からないけど、

楽しみに待ってます





↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

いよいよ残りの芝も張っていかないとなぁ~

スポンサーサイト

アーチ良いですね(。´艸`)
憧れです!!
モッコウバラがいっぱい絡まって咲いたら綺麗だろうなぁ(*≧∀≦*)
レポ楽しみにしてます!!

わんこママさんへ

楽しみにしててくださいね♪
私も楽しみなので(*>w<*)♪

バラの色は咲いてからのお楽しみで笑

アーチのバラ、いいよね~!!!
私もモッコウバラからませたいです☆☆
アーチ、可愛い感じでいいなぁ。
うちのは青銅色だからなんかいまいち。
やっぱり真っ黒が良かったです。

寧音ママへ

青銅色もいいですよ!!
寧音ママんちのアーチが出来た時は、うちもやりたい!!って
大変だったんだから笑
黒も色あせたりしちゃうからね。モッコウバラでそれを隠しちゃう
って感じだよ(〃▽〃)
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

