
Category : スポンサー広告

斜面の緑化計画

Category :
こんばんは~。寒いですねぇひまじんです。

今日は頼んでいたモノが届きました。

これ。何だと思います!?(携帯でごめんなさい)

110302_2142_0001.jpg

訳わかんない感じですね。っていうか怖いくらいですね。

ふふふ。

芝桜です。花色が白地に薄ピンクのラインが入る、キャンディーストライプっていう品種です。

我が家の西側には、45坪の斜面がありまして、ここの手入れが大変なんです。

笹や雑草をキレイになるようにカットしているのですが、あまり刈りすぎると崩れてしまうのでは?と危惧しています。

お隣さんは、防草シートを張り、ところどころに木を植えるそうですが、

一度植えると、危ないので抜くことはできなくなりそうだなぁと思い、どうなんだろう???と。

うちは、桃が斜面を見たときから、「ここには芝桜を植える!!」と意気込んでいたので、

初心を貫き時期を見計らって植えることに。

春は雨も多いし、これから株が成長する時期なので、芝桜専門店に注文して、お取り寄せしました。

その数、75株。

1平米20株くらい植えると、3ヶ月後にはびっしりになるようですが、うちはもう少し間を空けて植えてみようと思います。

シート状になった花マットなるものも気になりますが、

(これ↓画像はお借りしています)
chokuhan_pic_syouhin03.jpg

まずは、芝桜から。

夢が広がります。






非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

