スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

5.1chで映画を見る笑

Category : その他
今日も寒くて芯まで冷えたひまじんです

えぇ、油断して1枚着ずに仕事に行った私が悪いです

ちょっとTVの音についての話です。

我が家のTVは、リビングのTV以外はウーファーが付いてます(内臓してるのと、つなげているの)

レンタルDVDなんかは、リビングのTVで見ることになると思うのですが、

音がいまいちでは迫力に欠けます。感動8割です!!

6畳間のTVについているウーファー+スピーカーをリビングにつけてもっと

思ったのですが、ついてるスピーカーが細長くて大きいのでリビングに合いません。

ってか場所がありません

なので何か安いスピーカーでもないかと、リサイクルショップに行ってみました

スピーカー単体でしたら安いのいっぱいなのですが・・・テレビとつながんないし~

(いやつながるけど、専門じゃないからつながんないと勿体ないし)

っと思っていたら!!5.1chが1万2千円で売っているではないですか!!

スピーカーのサイズも小さくgood!!値段もgood!!

これは買いでは!!??っと思ったのですが、我が家はリビングが吹き抜け。

しかも、ソファーの後ろにスピーカー置いたら通れなくなる

どうしたものか・・・。

そんなこんなで桃と話し合うこと30分。

別に5.1chだけど、後ろにスピーカー置かなくてもいいんじゃない?っと

勿体ない結論に達しました

こだわるんならホームシアターセットを!!(夢のまた夢)

ってことで5.1chのセット購入しました

早速取り付けてみました~♪それで初めて見たDVDは・・・パラノーマル・アクティビティー。

えぇ、ホラーものです。重低音がリアリティーを出してました

電気消して見てたので怖かったです笑





スポンサーサイト

No title

ひまじんさんは音にまでこだわりが??
多趣味ですねー☆
私にはサッパリですが、DVDの映画が家で迫力アップで見れるのは羨ましいなぁ♪

重低音が効いたホラー・・・
おねしょしませんでした??笑

No title

5.1chでDVD・・羨ましい(*≧∀≦*)
ウーファーの下腹に「ズンッ」って来る感じ・・大好きです!!

そっか!!後ろを付けなくても・・大丈夫なんですね!!
いい事聞きました(。^m^。)

私も・・安いの探してみようかなぁ(^▽^)

でも・・何故にパラノーマル・アクティビティー・・・
確かに迫力はあるかもしれませんが・・・
トイレに行けなくなりそうです(T∀T;)

リィさんへ

音の違いは一回聴いちゃうと駄目ですね笑

さすがに迫力あって、かなりびっくりしちゃいました (๑→ܫ←)
でもおねしょまではいきませんでしたよ笑

わんこママさんへ

たまたまレンタルしたのがそれだったんですよ~。
レンタルした後に見に行ったら安くて買っちゃったんです笑

後ろのスピーカーは勿体ないですが、前に置いてあります( ̄▽ ̄;
こだわる人が聞いたら怒られちゃう感じです(>□<)笑
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

