スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春に向けて♪

Category :
こんばんは~ひまじんです

土日の暖かさから一転、今日は寒かったです

雨だったのですが、途中から雪に変わり・・・ホント寒かった~

さて、みなさん花粉症ですか?

私は花粉症です!!先週金曜日あたりから花粉症の症状が出てきました

ってことは春になってきましたね♪

去年の4月ごろから裏庭の畑を作ってから1年。今年で2年目の畑になりました

去年は耕したところから順次作物を植えていきましたが、今年は一通り耕してあるので、

ちゃんと場所を考えて植えていこうと思います。

この土日で、

・一番奥にジャガイモを植えました♪品種はインカのめざめです。甘くておいしいんですよ

・バラバラに植えた玉ねぎをひとまとめに植えかえました♪植えるときに空いてる所に植えちゃったので・・・。

・ポットに種を蒔きました♪唯一成功していないブロッコリー。他にも枝豆、インゲン。

 時間なかったので、来週もっと種蒔きます

2年目の畑は1年目よりももっといいものを目指しま~す


スポンサーサイト

No title

私も花粉症ですv-12

でも、私は自分の症状にあう薬に出会えたので、痒みも鼻詰まりも無く、何事も無い様に過ごせていますよ~♪

野菜作り頑張ってくださいね~♪

しゆんけす様

ありがとうございます。
今年は、リベンジしたい野菜もあるので、土づくりから頑張ります!!

花粉症、風の強い日はツライです(涙)
気休めですが、鼻の周りに花粉ブロックの薬を塗り、目薬と、目の洗浄液でしのいでいます。
薬は何を使っているのでしょうか?
何事もないなんて、うらやましいです~

No title

 畑はもう始動なんですね~!
成長の様子もぜひぜひupしてください。
楽しみにしています。

 何種類も育ててるんですね。
私も来年から始めたいです!色々教えてくださいね☆

わー

相変わらずすごいなぁ。尊敬☆
うちもそろそろ…と思って、取りあえず畑にしようと思っている部分に柵をつくることに。
ひまじんさんが作った木製フェンス、あれ頂きます(*´艸`)
うちも真っ白に塗装して作るつもり。
だけど、行動力が非常に遅い私なので…いつになるのか。
柵ができたら満足しちゃって畑にまでいかなさそうだし(笑)

ところで、私花粉症じゃなかったのに、
ここ2・3年でなんだかくしゃみや目のかゆみの症状が表れるように。。
軽い花粉症ですよねー。
体内に蓄積されてた花粉が反応するとかなんとか。
うちの母は花粉症治った人なので、私も気合いでなおしたいです(^_^;)

No title

こんばんわ。

私の花粉症対策は、医者で処方されている薬ではなく、普通にドラッグストアに売っている漢方薬です。

この薬を飲む前は、「ひどい鼻づまり」「目と喉のかゆみ」「ドロドロの鼻水」「くしゃみ」といった一通りの症状が出ていましたが、今はまったく何ともありません。
特に私は、鼻づまりがひどく、夜も息苦しくて眠れない日が続いていました。

嫁さんには、「脳みそが溶け出している」とまで言われました(笑)

さて、本題の薬ですが「タウロミン』という商品です。
200錠で1,600円程で販売されていますが、私は効果が実感出来た昨年は楽天で3,000錠の大瓶を買い、シーズンを乗り切りました(爆)

もし興味があるのなら試してみてください。
即効性はまったくありません。1回に12錠~36錠と大量に飲みます。
人によっては眠くなるそうですが、私は特に眠気は感じません。
1週間程して、気が付くと痒かったり、鼻づまりが解消されていました。

効果は人それぞれですし、もしかしたら効かないかもしれません。

私は、医者が処方する「アレグラ」はまったく効きません。
多少のかゆみは軽減されますが、鼻づまりには全く効果なしです。

長々とすみません。

しゆんけす様

情報ありがとうございます!

本日、楽天にて「タウロミン」注文してみました。
横着して市販の薬でしのいでいましたが、これというものに行きついていなかったので、是非、試してみたいと思います。
漢方ですから効き目は穏やかだと思いますが、少しでも軽減できればいいなぁと期待を込めて買ってみました~。

しばらく服用したら、効果のほどを連絡させていただきます♪

寧音ママへ

こういう柵に憧れてました♪
なんか牧場みたいで好きなんですよ俺(*>w<*)♪

寧音ママのお家だと白の柵は合いそう!!
畑はそのうちでも笑

花粉症はしんどいですね~。
花粉症だから外に行きたくないってのは嫌なんで、逆らって外に
行って目を真っ赤にしてます( ̄▽ ̄;
俺も治りたい!!
どうやって治ったのか教えてもらいたいぐらいです☆
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

