スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

誕生日♪

Category : 男のお菓子作り
こんばんは~ひまじんです

土曜日に下の子の誕生日だったんです~

休みだったので、前日の夜にスポンジを焼いて、昼間のうちにデコレーションして

イチゴのケーキを作りました♪

製作過程を撮るのを忘れたので完成写真だけ載せます

DSCF4518.jpg

どうどう?結構キレイにできたでしょ

ってデコレーションはほとんど下の子が自分でやっちゃいました

側面とか難しいところはちょっと私が手を加えましたがキレイにデコしてます♪

今回のスポンジはちょっと丁寧に作りました!!(いつも丁寧だけど笑)

いつもスポンジを作るときは手抜きなので、卵を白身と黄身に分けずに泡立ててました。

一応出来るんだけども、なんかちょっと柔らかさに欠けてました。

なので今回は、白身と黄身を別々に泡立てて作ることに!!そして目指せふわふわスポンジ

完成したスポンジは、今までで一番ふわふわしたスポンジになりました♪

やっぱり手間を加えないとうまくいかないのか?

でも、ひと手間加えて子供が喜んでくれたので良かったです

スポンサーサイト

No title

誕生日おめでとうございます。
ホント、なんでも作っちゃうんですね!ビックリです。
ケーキ美味しそう。

おーちぃパパさんへ

ありがとうございます♪

形を気にしなければ簡単にできちゃいますよ(*>w<*)♪
いかに生クリームで隠せるかが重要です笑

No title

 お誕生日おめでとうございます!!
苺と生クリーム、王道ですね。美味しそうです~♪
お父さんの手作りケーキが食べられるなんて幸せ
ですねぇ☆

No title

え!!奥さんじゃなく・・
ひまじんさんが作ったんですか??(^▽^;)
まるで買ってきたケーキみたいじゃないですか!!
お子さんのデコレーションも上手だし・・・
素晴らしいです(*゜ー^*)v

そして・・↓記事の
ファブリックパネル!!
階段に合わせて斜めに飾るなんて・・
センス良すぎです!!
真っ直ぐ飾るよりこっちの方が断然好きです(。^m^。)

遅くなりましたが・・
お誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)

カピパラさんへ

ありがとうございます♪
王道が一番シンプルでおいしいです(*>w<*)♪

下の子も喜んでくれたのでホント良かったです (๑→ܫ←)

わんこママさんへ

ありがとうございます♪
桃も手伝ってくれましたよ(*>w<*)♪
半分私の趣味です笑


ファブリックパネルはガラスブロックにも合わせました(〃▽〃)
センスいいて言ってもらえて桃も喜んでます♪
私のセンスじゃ足元にも及びません笑

No title

  子どもがある程度大きくなったら一緒に作るのもいいんですね。
うちは上が女の子なので、たまーにクッキーを作ったりしてます。
ケーキは難しくて私が無理なので、スポンジを買ってきて飾りつ
けだけとかでも楽しそうですね~。
・・・ダメ?w

No title

こんにちは。
はじめてこちらではコメントします。
もしかして、以前に私のブログにコメントいただいてひまじん様でしょうか?
お誕生日おめでとうございます!
すごいですねぇ~男性でこんな立派なケーキが作れるなんてすごいです!

No title

うわぁー☆
やっぱりナイス旦那さまですね (*´∇`*)
お母さんと一緒にケーキを作った思い出も素敵ですが、お父さんと作ったケーキなんて自慢ですよ。
デコレーションもお子さんがしたなんて見えない出来ですね♪

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます☆☆

カピパラさんへ

買ってきたスポンジ使ってもいいと思いますよ♪
私も使うときありますし(*>w<*)♪
昔はパサパサしてて美味しくないってイメージあったんですが、
結構おいしですからびっくり!!

モットーは楽しく作る!楽しく食べる!!ですから笑

kiyo4さんへ

コメありがとうございます♪

太陽光の記事にコメントしたことあります(〃▽〃)
コメしたのはうちの奥様の桃ですが、私もその記事読みました♪

趣味で良く作るんです(*>w<*)♪
でもこういったケーキを作るのは初です。
いつもは簡単なティラミスとかなので( ̄▽ ̄;
お菓子作り歴は結構長いです笑

リィさんへ

ありがとうございます♪
自慢してもらえるようになりたいものです (๑→ܫ←)

私は父が飲食店で調理師なんですよ~。そこでこき使われててアルバイトしてて、
よく蹴り入れられながら料理してました(T△T)
調理師って教えてくれないで、調理してる姿を見て盗めって教え方なんですよ。
だからどうやるの?って聞くと蹴られるんです・・・。
今思うとそれが今に活かされてるって実感しますが笑

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

