スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラフランス酒&イチゴ酒

Category : 果実酒
こんばんは~ひまじんです

雪の予報の茨城県南ですが、なんとか雨で止まりで~す

ちょっと前になりますが

3ヶ月前に漬けたラフランスを試飲してみようと思いま~す♪

DSCF4393.jpg

色はキレイな琥珀色です

DSCF4400.jpg

空いたウィスキーのビンに入れました。

早速飲んでみます

・・・・・・・・・・・・・あれ?

なんかおいしくないアルコールの感じが強くて、ラフランスのいい香りがなくなってる。

果実酒作りのサイトで見たとき、香りも味も良かったって書いてあったのになぁ~。

失敗なのかな???

仕方ないので、そのまま置いておいて熟成させておく事にします。

そしたら味が落ち着いてくるんだとか。

そんながっかりしてた2人ですが、新しいのを漬けようと決めました!!(ビンが空いたからね♪)

去年から作ろうと思ってたんです。イチゴ酒です

サイトでは、色、味、香りがよくて三拍子そろってるとのこと。

早速漬けます!!

イチゴ300gぐらい(適当!!)
氷砂糖100gぐらい(適当!!!)
焼酎35度(適当!!!!)
レモン1個(無かったので後から入れました)

レモンは皮を剥いて実だけ入れました。

DSCF4429.jpg

DSCF4431.jpg

次の日に撮った写真です。

すでに薄っすら赤くキレイな色味です

香りもイチゴのいい香りが

これは期待できそうです!!!

イチゴは色が抜けて白くなったらイチゴを取り出して、夏まで冷蔵庫で寝かして置くそうです。

夏の楽しみが増えました

成功したら、来年はたくさん作ろう♪
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

