スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

木製フェンス製作 3日目

Category : DIYフェンス
こんばんは~。風邪ひいたひまじんです

昨日から熱出てノド痛くてダウンしてました

今日はだいぶ復活しました

さて、木製フェンス製作木製フェンス製作2日目の続きで作業3日目です。

今回は打ち込んだ柱に横板をつけて行きます

木材のカットを極力しないように、手前から柱を打ち付けていって、

最後の1本で長さを調節していきます。

DSCF4406.jpg

こんな感じです。

DSCF4408.jpg

こうやって木っ端を板の間に挟んで打ち付ければ、キレイに間隔で打ち付けられます

横板が全部打ち付け終わったら、柱と柱の間に縦板を打ち付けます。

これがあると柵っぽさが断然増すと思いました笑

全て板を打ち付けたら、最後の仕上げのペンキを塗っていきます。

DSCF4410.jpg

そしたら長さ10.5mの柵の完成!!

DSCF4414.jpg

どうですか?自分で言うのもなんですが、遠目からだと結構良く出来てません??

費用は1万円もかかってませ~ん市販の柵を買うと結構高いし、高さも調節できて

この金額ならいいかなぁ~って思ってます

もうちょっと暖かくなったら物置計画を実行に・・・移せるかなぁ~







↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

かーわいいぃv-238
DIYに見えませんよ!!
業者さんにお願いしたみたい☆

間に木っ端を挟んで間隔を同じにするだなんて良いアイディアですね。
綺麗に揃ってるー♪
これだけ長いと、小さなズレが大きなズレになってきますもんね。
しかも勾配の感じも凄く綺麗に合ってますし。
てっきり柵は全部同じ高さだと思っていたので、驚きました!!

ひまじんさん、器用すぎです☆
センスも素敵☆☆

No title

 バッチリじゃないですか~~~!!

こんなにキレイに仕上げられるなんて、すごいです。
実はそっちのお仕事してたりして?!
ホントに作ってもらったみたいに見えますよ♪

リィさん

今回はかなり達成感がありました♪
ちょうどお隣さんの家に、工務店の社長さんと外構屋さんが
来てたんです。そしたら社長さんが良く出来てるね~って言ったら、
無口な外構屋さん(うちの外構もやってくれた)がボソッとよく出来てる
って言ってくれたんです!!かなり嬉しかったです(〃▽〃)

高さは結構揃えるのに苦労しました。
一本打っては水平器当ててってやって行ったので (๑→ܫ←)

センスはうちの奥様ですよ♪

カピパラさん

ありがとうございます♪
うちの奥様も完成してテンション上がってくれたので良かったです(〃▽〃)

今の仕事してなければここまではやってなかったかもしれないって
よく言ってます笑
でもそういう仕事ではないですよ~。
技術系なので近いものはありますが、自分で作ったり直したりしてるので
慣れてるだけかもしれないです(*>w<*)♪

No title

風邪大丈夫ですか??
まだまだ寒いので・・お気をつけ下さい!!


フェンス作り!!
1日目からジックリ見させて貰いました(。^m^。)
スッゴク素敵になりましたねo(^-^o)

特に柱と柱の間の縦板!!いい感じです!!
それがあるだけで雰囲気が変わりました!!

私もこれから自分でしないといけない所が何箇所かあるので・・
(わんこ逃走防止用柵等・・・)
とっても参考になりました(*゜ー^*)v

追伸・・私も水性ペンキに出会ったからはまりました・・
油性より断然塗りやすいので重宝してます(^▽^)

わんこママさん

風邪治りましたよぉ~♪
今はうちの奥様が風邪引いてますが・・・。

うちみたいな勾配のある場所とかには自作おススメですよ(*>w<*)♪
自分で調節できますから♪
手抜きDIYでよければいつでも聞いてください笑

最近の水性はよくなってますよね(〃▽〃)
手についても、油性だとシンナー使わないと落ちないけど、水性なら水でも
十分落ちますしね♪

No title

自分で造るなんて凄いですね・・・
仕事では住宅に携わっていますが
自宅となると・・・
頭が下がります・・・

豊田市の工務店さんへ

初めまして♪
お金が無くて外構屋さんに頼めないってのも
ありますが、もとから物造りが好きなんです。

職種は違いますが、調理師の父親は、仕事以外では
なかなか料理しませんでしたよ。
仕事でやってるから家では作ってもらいたいんだとか笑
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

