スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

木製フェンス製作

Category : DIYフェンス
こんばんは~ひまじんです

まだまだ寒い日が続いていますね~。もうちょい暖かくなればDIY日和なんですが、

頑張ってDIYやってま~す♪

今回のDIYはフェンス作りです

東側のお隣さんの養生フェンスが外れたので、そこの境に木製フェンスを設置しようと思います♪

DSCF4389.jpg

場所はここです。

それでは早速材料調達

使う材料は

・1×4材
・コーススレッド 32mm
・防腐剤
・白ペンキ(水性)

今回作るフェンスは、ただ差し込むだけの簡単フェンスです。

基礎使ってしっかり作ろうかとも考えたんですが・・・大変だし大変だし大変だし。

ってな訳で、簡単フェンスを作っていきます。

木材をまずは切っていきます。

実はこれ先週やったんです。更新サボってました

切った木材に防腐剤を塗って、乾いたら白ペンキを塗ります。

使ったペンキは水性の白ペンキなんですが、

水性ってなんか弱いってイメージがあったんです。(なんかよくわかんないけど)

ですが、油性じゃなくてもしっかり塗れるし、結構持つんですよ。

仕事で使い始めてから水性のイメージが変わりました

水性のペンキだと、水で洗えるから楽チンです♪

そうこうしているうちに日が暮れてきました。

この日はペンキ塗って終わりです

DSCF4391.jpg

DSCF4401.jpg

柱の木材はこのように尖らせておくと、打ち込みやすくなります。

次回は柱を打ち込んでいきま~す




↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


斜めに木材切るのって結構大変でして、10本作って手が疲れたみたいで次の日
筋肉痛でした
早く丸のこ欲しいぃぃぃぃぃ
スポンサーサイト

No title

広ーいお庭フル活用ですね!!
玄関側はお家の顔ですし、こんなフェンスがあると可愛いでしょうね。
しかも、DIYという事は何かあっても自分でメンテも出来るし。
持つべきものは、器用な旦那ですね (=v=)ムフフ♪

うちにも出張DIYをお願いします。笑

リィさん

こんな手抜きDIYでよければいつでもいつでも呼んでください笑

いやいやリィさん、
優秀な助手(奥様)がいて初めて力を発揮するのですよ(*>w<*)♪笑
私なんて、どうやって手を抜こうかしか考えてませんから( ̄ー ̄)
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

