スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

庭の土留めレンガ

Category :
最近ずっと晴れで、寒いけど日向はポカポカ暖かいですね♪ひまじんです

今日も晴れだったので、中途半端になってた南の庭のレンガワークをする事に♪

グラインダーを購入したので、レンガを半分にするとこから

写真は無いですが、半分ぐらい切り込んで、反対からもちょっと切り込んで叩けば、

簡単に割れます。切り口は、グラインダーでキレイにしちゃいます

レンガをグラインダーで切るときは、レンガの粉がすごい出るので注意してくださいね

モルタル練って始めます♪

DSCF4383.jpg

実は写真に写ってないですけど、手前にモルタルボタボタ落ちてます

お隣さんの方にこぼしちゃうと大変だからと思っていたら、手前にこぼしまくっちゃいました。

なので、すごいモルタルの減りが早いです笑

1段目が結構曲がってるので、2段目も微妙で・・・

DSCF4385.jpg

こんな感じです

うん、微妙~。

DSCF4388.jpg

これで完成です

写真見て分かるとおり、縦の目地がありません。

グラインダー買う予定ではなかったので、レンガの調整が出来なかったのです。

だから目地で調節しようかと思ってレンガ並べてみたら、目地無しでピッタシ!!

強度的には多分ダメだと思うのですが、そこはDIY。細かいところはスルーです笑

後は、土を元に戻しても壊れなければ大丈夫♪祈るだけです笑





↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

凄いなぁ☆
ひまじんさんは、本当に何でも出来ますね!!
そんな旦那は羨ましい。

そうそう、今更なのですが・・・
リンク貼らせて頂いても良いですか?笑
よろしくお願いします♪

リィさん

もちろんです♪私なんかのでよければ貼ってください(〃▽〃)
私も貼らせてもらいま~す (๑→ܫ←)

いやいや、手抜きDIYですから笑
もうちょっとキレイにやりたいのですが・・・適当な性格が出てしまって。
詰めが甘いんです(>□<)
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

