スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

桃酒完成♪

Category : 果実酒
こんばんは~ひまじんです

梅酒に引き続き、桃酒が完成しました

10月の中旬に漬け始めて3ヶ月・・・長かったなぁ~

DSCF4376.jpg

桃酒の作り方は過去記事を見てくださいね♪

桃を取り出し、結構桃の果肉が舞ってるので濾して完成

DSCF4379.jpg

白桃じゃなくて黄桃(そのときそれしかなかったので・・・)なので、

香りがちょっと足りないかな?

早速お湯割りで飲む事に

結構おいしい♪レモンは1個だけだったけど、2個でも良かったかな。

本当は白桃で作りたかった次は白桃で挑戦!!

で、残った桃の果肉はジャムにしました♪

DSCF4377.jpg

砂糖適量入れて煮詰めるだけです簡単♪

最後にちょっとレモンを絞って完成

バニラアイスにかけて食べました結構お酒がきつかったので、アイスと混ぜると

ちょうど良かったです

次はラフランスが漬かるので、楽しみにしてます☆
スポンサーサイト

No title

 果実酒も作ってるんですね~☆
美味しそう。桃酒って飲んだことないですよ。
奥さんと仲良く飲んでるんでしょうね♪
私も作ってみたいです。

カピパラさん

そうなんですよ~(*>w<*)♪
水気だけ取っておけば結構簡単ですよ♪
小さいビンに少しだけ漬けて、おいしかったら大きいの
に漬けようと思ってるんです。

ほかにも何種類か漬けたので、後々載せていきますね(〃▽〃)

楽しみ♪

 他にもあるんですね~♪
いいなぁ。
ひまじんさんちは暮らしを楽しんでて
羨ましいです。
我が家はチビがいるので手作りとか
を楽しむ余裕は全然です(><)

Re: 楽しみ♪

果実酒は漬けたら後は時々振るぐらいなんで楽ですよ♪
梅酒なんかは、子供と一緒に実を洗って拭いてへた取りして漬けました。
でも、実を切ったりするのは包丁使うから怖いですけど・・・。

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

