スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

完成見学会に行ってきました♪

Category : 完成見学会
こんばんは~ひまじんです

今日は、セレクトホームの完成見学会に行ってきました♪

この3連休でやってたんだ~

セレクトホームの宣伝も兼ねて、見学会の話をします笑

初っ端から外見の写真撮り忘れちゃいました

外見はタイル石調のサイディングで、窓枠がステンレス調でカッコいい!!って思いました。

なんか、新日軽はトステムグループになったらしく、ちょっと我が家の窓と変わってました。

玄関は、アーチになっていて、サイディングでもアーチが出来るんだ!!って思いました。

どこかのHMさんか工務店さんかは忘れましたが、サイディングでアーチは難しいって言われたので、

無理かと思ってました

1階が広くて、70㎡ぐらあるみたい。

DVC00001.jpg

玄関にリビングの光を取り入れるためにガラスブロックを入れ、1階は腰壁になってました。

この腰壁、なんと、床の無垢材を色を変えて貼ったんだって・・・えぇ!!

腰壁無垢なの!!??ぜ、贅沢だな~って思ったけど、メーカー品で入れるより安いんだとか。

うちもしたかったなぁ~。

DVC00002.jpg

さっきの写真を撮ったところから後ろを撮った写真です。

この壁の奥に、トイレとお風呂があるんだけど、お客さんとかが来たときとか隠れるしいい!!

ニッチもあるし、飾ることもできるし

あと、奥に見えますが、キッチンの入り口と対面のところがアーチになってました。

サイディング同様、クロスでアーチにするのは難しいって言われて無理って思ってた私たち。

純粋にクロス屋さんすごっ!!って思っちゃいました。

DVC00003.jpg

これは1階トイレ。

タンクが奥の収納の中に納まっているので、一瞬見たらタンクレスっぽく見えました。

壁にはカウンターもありました。

DVC00006.jpg

2階のトイレは、奥の壁紙だけアクセントクロスになってました。

あとここにも小さいですがカウンターがありました。

一応専務にはブログに載せるねって言って撮らせてもらいましたが、他の方の家なので

あまり撮って来ないで、我が家とは違ったとこだけ撮って来ました。

この家は吹き抜けが無かったですが、リビング階段でした。1階に暖房器具が

ガスファンヒーター(エアコンが間に合わなくて)1台だけでしたが、

暖かかったです。それでも吹き抜け無い分、1階と2階との温度差がありました。

吹き抜けってすごっ!!

なんてしゃべりながら、なんだかんだ楽しんでいたら2時間近くお邪魔してしまいました

最後に、年始に奥様とラスベガスに行った時のお土産で、チョコとコーヒーをもらいました♪

あと関係ないですが、スパークリングワインも

早速おいしく頂いちゃいました

最後に、この家のC値は0.3でした。さすが米さんです(我が家を造ってくれた大工さん)



スポンサーサイト

No title

 いつもながら大工さんの腕、すごいですね!!
こちらに出張してきてほしいくらいです~。
C値が0.3、暖かいそして涼しいでしょうね~!

No title

こんにちは(^▽^)
いつもコメントありがとうございます!!

度々お邪魔させてもらってるんですが・・
読み逃げばっかりで・・すいませんヾ(;´▽`A``

ここのおうち・・C値が0.3にも驚きですが・・
サイディングやクロスでアーチ仕上げが出来る事にビックリです!!
おまけに無垢の腰壁・・(◎c_◎;)
職人さんの腕次第でおうちって変わりますよね!!

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します☆

無垢の腰壁は提案してくれてたのを却下しちゃったのですが、こうやって見るとやはり豪華に見えますね。
しかも、さすが超高気密・高断熱住宅!!
これだけ広いのにガスファンヒーター1台で暖かいなんて。
羨ましいです。
最近、無性に「やっぱり吹き抜け欲しかったなぁ」と思います。
まぁ、うちの予算では高気密・高断熱住宅は無理なのですが・・・
これが噂に聞くマイホーム・ブルーなんですかね。困

カピパラさん

すごいですよね大工さん(*>w<*)♪
手際もいいし、見てて飽きないですね♪
見てると仕事しずらそうですが笑

No title

大変!!
今久しぶりに内覧会のカテゴリを見せて頂いていたんですが・・・。
裏庭のサクラの写真が見学会のトイレの写真になってますよ。
上書きしちゃったんですかね。
チェック・チェックー☆

わんこママさん

初コメありがとうございます♪
いつも拝見させていただいてます (๑→ܫ←)

アーチすごいですよね!!
私も見てびっくりしました。出来ないのかと思っていたので・・・。
うちも作ってくれた職人さん方なので、なんか嬉しくなりますね♪

リィさん

明けましておめでとうございます☆
今年も楽しくブログ拝見させてもらいますね♪

腰壁は豪華っぽく見えますよね~。うちの奥様もずっと欲しいと
言っていたので、後々やってもらおうかと思ってます(*>w<*)♪

いろいろ決まってから、あれも欲しいな~って思うことありますよね。
うちの奥様も私も結構ありました・・・。
多分そのころが一番悩むときなのかもですね。
まだ建設中の家の中に入ってまったりしてると忘れちゃいますけどね笑

写真変わってました!!??間違っちゃったかな。
直してきます。リィさんありがと(*>w<*)♪
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

