スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

スゴイーナノイー&プラズマクラスター

Category :
年末年始で大忙しのことと思います。ひまじんは暇人しております

いや冗談です。明日も仕事あります

いや~寒くなると湿度も下がって乾燥してきますよねぇ~。

高気密の家は、家の中が乾燥気味になるそうなのです。

乾燥すると髪はパサパサ(俺は分かりませんが)お肌もカサカサになってしまいます。

そこで我が家にも導入しようと思います。

そう、加湿器です!!!

ちょうど家電エコポイントも来たので、これで買います♪

さて、何を基準に決めるかですが・・・我が家はエアコンがパナソニックです。

ナノイーってすごいーです(CMそのままです笑)

真夏のエアコンガンガンの時期にもかかわらず、桃の髪はしっとりツヤツヤでした。

なので桃はナノイーが大好きです。なので加湿器もナノイーにしようかなっと思いましたが、

ナノイーはタカイーすみませんつまらんかったです

いやホント高いんですよ!!

リビングに置こうと思ってるので、18畳対応ぐらいのが欲しかったんです。

そのサイズで、シャープのプラズマクラスターの加湿器と比較すると・・・高い

悩んでいたら電気屋さんが、エアコンパナソニックだったら、安い方の加湿器で、エアコン

からナノイーだけ出せばいいんじゃないですか?との提案が。

ん??エアコンでナノイーだけ出せるの!!??

二人とも全然リモコンいじってなかったので気づいてなかった

っと言う事で、シャープの加湿器を購入しました♪

DSCF4244.jpg

エコポイント余ったし、これで何を買おうかなぁ~

ここで加湿器の説明です。

今回買った加湿器は、ハイブリッド式。加熱式と気化式のいいとこ取り的なものです。

加熱式だと、加熱するところに水道水のカルキとかがこびり付いて掃除が大変!!

気化式だど、フィルターに通して風を当てて加湿するんだけど、フィルターに雑菌が繁殖

したりして、臭いが気になる!!ってか不衛生!!

それを少し解消したのがハイブリッド式。気化式の当てる風を温風にし、加湿能力もそこそこ

高く、今のフィルターは10年近く交換しなくてもいいらしい(ちゃんと使わないときは洗ったりしてね)

し、電気代も加熱式に比べると格段に安いみたい。

あと、シャープの加湿器掃除が楽そうです。タオルで中が拭きやすくなってる

パナソニックの方にもいいところいっぱいでした。どっちのブランドがいいのかですね

これで我が家にも潤いを


スポンサーサイト

No title

おっと、ここにも家電好きが!!
ひまじんさん宅はナノイー派なんですね。
うちの旦那はプラズマクラスターが大好きなんです。
タバコを止めてから匂いに敏感になったらしくて☆
車に小さなのを置いてるのですが、本当に匂いが残りません。
エアコンの嫌な匂いもなく、すっかりハマったようです。
ナノイーは未経験なのですが、髪の毛ツヤツヤは羨ましいなぁ。
でも、ナノイーはタカイーなのか・・・ 笑

プラズマクラスターは静電気も防ぐし、保温効果もアップするそうなので、ナノイーもあればもう完璧ですね!!

No title

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
DIYの記事楽しみにしてますね~♪
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

