スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メリ~クリスマ~ス♪

Category : その他
メリークリスマス♪ひまじんです

今日は聖なる夜ですね笑

そんな夜、みなさんどうお過ごしですか??

我が家では、クリスマスクッキーを作りましたよ

クリスマスケーキじゃないのかよ!!って思いました?

もちろんケーキも作りましたが、こないだ買い物しに行ったときに、

クッキーで家を作るキットが売ってたので衝動買い!!

今日の朝から焼いて組み立てました♪

DSCF4251.jpg

まずバターを練ります(温めておくと練りやすい)

そこに砂糖適量(このへん適当です笑)

牛乳(レンジで10秒ぐらい温めたやつ)を投入。

薄力粉(ホントすみません・・・適当です)を入れてよく練ります。

ラップを引いて、そこにクッキーのタネを半分ぐらい分けてよく伸ばします(3mm厚ぐらい)

残りのタネにココアパウダーを入れ、チョコクッキーにします。

伸ばしたタネを冷蔵庫で冷やします♪

冷やして型取りして焼きます。170度で10~15分。

この辺の写真撮り忘れちゃいました

それでは組み立てです

DSCF4312.jpg

これが土台です。組み立ての写真・・・これしかないです

実はかなり組み立てが難しくって撮ってる暇無くて。

組み立てには、粉砂糖に卵の白身をおおさじ1杯を混ぜたやつを接着剤代わりに使います。

完成品です。

DSCF4314.jpg

これはパッケージでした

DSCF4315.jpg

周りがかなり汚いですが、苦戦した証です笑

DSCF4316.jpg

正面から・・・かなりの隙間ですね

下の子との共同作成です。楽しかったから良かったですよ♪

夜にみんなでおいしく食べちゃいました
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

