スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

蓄熱暖房機

Category : 蓄熱暖房機
こんばんは~。

昨日会社の忘年会その1だったひまじんです

最近外が寒くなってきましたね

我が家はエアコン2台(1階1台、2階1台)を使ってますが、

暖房ガンガンの部屋だと、頭だけ暑くて足元寒いってことないですか?

頭も「ぽ~」っとしちゃって気持ち悪くなるんです(ひまじんが)

それが嫌なので、設定温度はそんな高くないんですが、そのせいか、

エアコンの風が直接当たったときちょっと寒気を感じるんです。

当たらなければ快適なんですが・・・。

そんな状態ですので、タイトルにあるとおり蓄熱暖房機を入れようと思います♪

ets-tej_pic02.jpg

蓄熱暖房機って、中にレンガが入っていて、それを深夜電力で温めるんです。

その熱を放出していくんです。輻射熱なのでぽかぽか暖かくて気持ちいいんじゃないかな?

石油ストーブとかの暖かさって好きなんだけど、うちは使えないので

ちょっと高いんですが、他の人のブログ見ると蓄熱暖房機だけでエアコンつけてない

って人までいるので、うちもこれで少しは電気代浮くかな?

浮いたら嬉しいなぁ~

設置したら明日載せますね♪



↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

 我が家も蓄熱暖房機導入の予定です。
寒い地域なので家全部で7台。かなりの出費です・・・。
でもランニングコストを考えたら、お勧めらしいので。

もう使い始めましたか~?

Re: No title

寒い地域だと、2kwぐらいのを1部屋に1台置くみたいですね。
7台はかなりの出費ですね!!??

今日の朝から使い始めましたが、かなりいいです♪
まだ更新してませんが、エアコンと違ってポカポカ暖かいので快適です(*>w<*)♪

No title

 はい、やっぱり各所にないと寒いってことで7台・・・。
小さいものでも7万以上するので、暖房器具だけでもかなり
の見積もりです。
もちろんエアコンもつけなくちゃいけませんし・・・。
まぁ、北国の宿命ですね。
目指すのは寒くない家作りなので。

 ぽかぽかでよかったですね~☆

こんばんわ☆☆

ひまじんさん。
前のブログでお世話になりました、『Natur』です♪
今度は、『☆雪兎☆』に名前変更して新しくブログを作りました。
またお時間があれば寄って下さい☆

蓄熱式暖房機『ユニデール』だったかなぁ?前の会社にもありましたが、結構暖かいですよ♪
朝から部屋全体が暖かいので☆
結構お勧め品デスネ♪

☆雪兎☆さん

新しいブログ、早速お邪魔させてもらいました♪
ネコ可愛いですね (๑→ܫ←)

うちは「スティーベル」ですが、シーズンセンサーが外にあって、
それが蓄熱量を変えるので、設定する必要が無いのが楽ですね♪
まだ数日ですが、暖かくて快適です(*>w<*)♪
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

