スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花壇作り

Category :
今日はめっちゃ寒かった!!芯まで冷えちゃったひまじんです

お風呂入って暖かくなりましたが


こないだの土曜日「日曜日は雨っぽいから今日庭いじりやっちゃおう!!」

ってことでホームセンターへ

ネットの天気予報では、日曜日雨だったのです。

まず今回は花壇を作っていきます。

花壇といってもレンガを置くだけの簡単花壇です

レンガはベルギーレンガ(一番安かった)を50個購入。

あと、花壇の前をバークチップで敷いちゃおうっと思っていたのですが、

一つ一つが大きいのと、ちょっと値段が・・・。

そこで代替品が、ヤシの木のチップです。水で戻すと60ℓにもなるので驚き。

しかも値段がバークチップの半分!!っと言う事でこれに決定。

では早速花壇作りに取りかかりま~す♪

DSCF4111.jpg

奥のお隣さんとの境あたりに花壇を作ろうと思います。

まずはレンガを置きたいところの土を掘っていきます。

そしたらレンガを少し埋まるように置いていきます(縦?っていうのかな)

DSCF4113.jpg

一段だけなのでこんな感じです。

DSCF4114.jpg

花壇かんせ~い♪

ってはやっ!!!!!

多分30分ぐらい?外回りの土を、レンガが崩れないように踏み固めて、

写真の芝生とレンガの間に防草シートを張って行きます。

そこに、水で戻したヤシの木チップをドバッとまきます。

DSCF4115.jpg

レンガ(今のところ)で道を作ろうと思っているので、チップをレンガの方に寄せて、

空いたところはレンガがなくなったので次回に持ち越しってことで終了

DSCF4118.jpg

反対側からの撮った写真。

チップの曲線に合わせて道を作る予定です。

グラインダーもってないので、レンガを切れません。切らないように考えなくては






↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

すごーい!!
どんどんお庭が完成してますね。
ひまじんさんのブログ見てると建って終わりじゃないなって思います。
完成を楽しみにしてますね♪

Re: No title

ちょっとづつですがきれいにしていってますv-410

自分の趣味にしたいって思ってたのもありますが、
自分でやってると愛着わいてきますからね♪

完成は・・・・何年かかるかなぁ~笑

No title

かわいらしい花壇ですね~。
そちらは長くお花が楽しめるし、羨ましいな。

私は花より団子なので、野菜になると思います(笑)

ポチッ☆

カピパラさん

私もどちらかというと花より団子です♪
見ててもお腹いっぱいになりませんし笑
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

