スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

窓飾りシート

Category :
こんちは~ひまじんです

本当寒くなってきましたね今外で焚き火してきました

暖かかった♪

こないだHSで、ペアガラスに使える窓飾りシートを発見したんです!!

なんか桃いわく、ペアガラスにシートを貼り付けると、膨張率の違いで窓が割れる事も

あるんだとか・・・。

でもペアガラス対応があったので買っちゃいました♪

1階の6畳間の窓に早速付けました。

お隣さんの玄関が、6畳間の横に来るそうなので目隠し用として付けることに

それでは用意するもの
・飾りシート(窓のガラス面の寸法-5mmぐらいにカット)
・霧吹き(水に食器洗い用洗剤を2、3滴いれる)
・ゴム(プラスチック)ヘラ
・タオル

ガラスに霧吹きして綺麗にします

DSCF4048.jpg

ガラスを濡らしたら、ヘラで綺麗に水を切っていきます。タオルでやるとタオルの繊維が残ったりして

汚くなるんだそうです。

DSCF4050.jpg

こんな感じ。

次にまた霧吹きで濡らします。がっつり濡らしてください。

DSCF4052.jpg

そしたらシートを貼っていきます。

DSCF4058.jpg

そしたら空気を抜いていきます。

DSCF4063.jpg

最初は軽くシートを伸ばしていきます。最初から力入れると、最悪折れたりして汚くなります。

ある程度空気抜けてきたら、少し力入れてきれいに空気抜きしていきます。

DSCF4044.jpg

これで完成♪

DSCF4066.jpg

そとから見たらこんな感じ。花柄の窓になりました

まぁ俺は気にならないんですけど・・・向こうが気になっちゃうかも知れないしね。

あと子供部屋にも付けました。ロールスクリーンしかなくて、レースのカーテン的なものが

無いので、スリガラス的な感じのシートを貼りました。

DSCF4122.jpg

目隠しもそうですが、シート貼ると窓が冷たくなくなりました(多少ですが)

暖房費もこれで浮くかな?浮いたらいいなぁ~





↓ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

素敵ですね♪

 家は作ったら終わりじゃないですもんね~。
お庭の話があったり、芝の話があったり、完成後に作りこんでいく
記事がいっぱいあって楽しいです。

窓、素敵ですね~。
クリスマスっぽい感じ☆
違うか(--;

カビパラさん

そうですよね♪
建てて「はい終わり」にはしたくなかったんです。
庭はいろいろやりたいし、作りたいし。
そんでもって愛着わきますし(>▽<)

最後は自分で仕上げていくのはとても楽しいです♪
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

