スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なんだかわかるかな?その2

Category : その他
親知らず抜いたひまじんです

上の親知らずで真っ直ぐだったんですんなり抜けました

そんな訳で今日はまたまた問題出しま~す

どんな訳だよって突っ込まないでね♪

第一問

DSCF3821.jpg

この花はなんでしょう☆

これは分かりやすいかな

第二問

DSCF4070.jpg

この花はなんでしょう♪

これは難しいかな~。

ちなみにどの花も、ひまじんは初めて見ました

今回は二問です。

分かったらコメントくださいね♪そしたら答え書きますね



スポンサーサイト

No title

全然わかりません(涙)
ひまじんさん植物お好きなんですか?
今和モダンの家に合う木を探してるんですが、何かオススメがあれば教えてください。
うちは外壁が黒なので年中緑がある木だと嬉しいです♪

お願いしまーす!!

リィさん

私は全然詳しくないんです(T△T)すみません・・・。
うちの奥様がこういうセンスいいので任せっきりでして笑

第一問はバジルの花です。白くて小さな花が咲くんですよ♪

第二問はいちごの木です。うちの花はピンクっぽいですが、白い花のもあるみたいですよ。
ちなみにこのいちごの木、常緑低木なので(それでも結構葉っぱ落ちてます)手入れも楽で
いいかなぁ~と思うんですが、結構もっさりしちゃうので合わないかも・・・。

桜だけはやめた方がいいです。毛虫大発生するので、消毒しなきゃ大変な事になりますので。
綺麗なんですけどね~。

No title

コメントありがとうございます。
ひまじん妻の桃です。

あんまり詳しくはないんですが、うちの裏庭には、シマトネリコを植えたいなぁと思っています。
この木は幹の細い繊細な気なので、柔らかい雰囲気をプラスする事ができます。
もちろん、常緑樹です。
洋風・和モダン、どっちもいけそうですよ。

あとは、新芽の赤いレッドロビンなんかも素敵です。
普通の葉っぱは濃い緑なのに、新芽が赤いので、コントラストが見事。
和モダンには合うんじゃないでしょうか。

桃の勝手なおススメです~

バジル好き

 バジル大好きでプランターで栽培してました♪
同じくプランター栽培のミニトマトと一緒にサラダにしましたよ。

新居では家庭菜園を作りたいなぁと勝手に思ってます(笑)
夫は樹(果樹じゃなく)を植えたいらしいので、場所がない
かもしれませんが。

カピパラさん

プランターはいいですよね♪
バジルはパスタに入れたりして食べてますv-410

ちょっとしたスペースでも十分出来ますよ♪
雰囲気でないですが、ホームセンターなどで売ってる畑の土25リットル
なんかを、袋半分で切ってジャガイモ植えても結構取れるみたいですよv-398
非公開コメント

  

プロフィール

夢見る桃のフルーニュ

Author:夢見る桃のフルーニュ
23歳で家を建てることが出来ました。
そんな我が家を建ててくれたセレクトホームの超高気密・高断熱の家。
土地探しのときの話から、家を建ててるときの話、その他もろもろな話まで、ひまじんと桃の家づくりを紹介します。

ときには、虹の橋を渡ったあずきの思い出も。

いくつになったの

蝶が舞うリースの時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

